スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

AmazonがAndroidアプリのお店を準備中のウワサ~

スポンサーリンク

突然ですが、Amazon(Amazon.com)が独自のAndroidアプリストアを
開業するというウワサでございます。

まさに群雄割拠、IT戦国時代が到来しそうな予感。
僕の脳内も群雄割拠してしまいそうです。

ネタ元:
・TechCraunch「Amazon、Android向け独自アプリストア開業へ
http://jp.techcrunch.com/archives/20100927amazon-android-app-store/

突然ですが、Amazonについて連想してみましょう。

Amazonといえば本屋、
Amazon、本屋といえば書籍のネット通販、
Amazon、本屋、ネット通販とくれば書籍ダウンロード(電子書籍)、
Amazon、電子書籍とくれば・・?

もうKindleしかないでしょう!!!
そうでしょう!?

ほら~Kindleだよ~

これで個人的に思ったのは、Amazonは後々、
KindleでAndroidアプリを動くようにする気じゃないだろうか?
Kindleはアメリカでバカ売れしたそうだ。
そのバカ売れを見てAppleの人が「iPad売ろう!」と決めたいう説を聞いたような聞いてないような。

ちなみに、ちょっと古いがEngadgetの記事ではiPadとKindleのスペック比較をしている。
http://www.engadget.com/2010/01/27/ipad-or-kindle-will-our-wallets-decide/
(Engadget「iPad or Kindle: will our wallets decide?」)

最新のKindleのページはこちら

ところで・・

Kindleのサイズやスペックをご存知だろうか?
上のリンク先の記事でもわかると思うが、
電子書籍リーダー道をストイックに突き進んだアイテムなので、
とりあえず液晶がモノクロだ。
さらに言うと3GがFREEなんだ。
もちろんブラウザもある(モノクロだけどね・・)

3GがFREEなのに、
3GがFREEでブラウザがあるのに、
もしもこれがカラーになったら?

この後の想像はお任せします。

僕がAmazonの幹部だったら、
「Amazon Tab(仮)」なんてものを出すかも・・
Androidアプリサポート、FREEな3Gでね。
(転送量は一定にするけどさっ!)

こんなのもAndroidのオープンさゆえにできることだよね。

こんな暮らしをしてみたいよ、チクショウっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました