スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

Sony Ericssonが「Android用リモコン」を販売予定!

スポンサーリンク
10x092800i72btexflview[1]

ナニコレ!?かわいい~

Sony Ericssonが「LiveView」という名前の、
Android用のリモコンをコツコツと作っているそうです!

恥ずかしい話ですが僕は見た瞬間、
「コレ絶対買うぅぅぅ!!」と言ってしまいました・・
しかも食い気味で・・

ネタ元:
・Engadget
http://japanese.engadget.com/2010/09/28/1-3-liveview-android-2-0/

どんなモノなのか

まずこの「LiveView」、いったいなんなのかというと、
液晶がついたAndroidのリモコンなのです。

液晶側でメールを見たり、音楽を操作したり・・
Bluetooth接続で色々とできそうな予感です。
ちなみにタッチパネルでは無さそう。

惜しむらくはAndroid2.0以降の端末の対応というところ。
現状XperiaはAndroid1.6、X10 miniなんかも1.6・・
思わず「テメー」などと汚い言葉が喉元まで来てしまいましたが、
発売は2010年第4四半期予定とのことで、
その頃には2.1になっているはずだよね!たぶん!

どんな時に使えそうなのか?

一見、Xperia用だと思ってしまいがちなアイテムだが
世間のAndroidをよく見回して見て欲しい。

そう・・Androidは携帯だけじゃない!
GALAXY Tab、LuvPad、FOLIO・・
タブレットがいっぱいだ!

今のところ発表されているAndroid搭載タブレットで
リモコン付きの機種は無かった気がする。
文字通りAndroidタブレットなんかで真価を発揮しそうだよね。

さらには「Sony Internet TV」なんかとの連携も
ぶちこんでくるかも知れない。

ところでこういうのってやっぱソニーだよねぇ~なんて思ってしまう。
時代の先読みができる男になりたいよ、まったく!

動画でLiveViewを眺めよう

動画でも紹介中だ。
英語が聞き取れる人なら内容がいとも簡単にわかるだろう。
僕は英語が聞き取れないけど・・

翻訳コンニャクが必要だと言わざるを得ない時代になりつつあるな・・

・Sony Ericsson LiveView™

コメント

タイトルとURLをコピーしました