スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

Android版skype、なんとキャリアに関係なくマーケットで公開!

スポンサーリンク

skypeイメージ

じらしてんじゃないよっ!!


skypeがやらかしてくれました。

なんとAndroid版skypeこと「skype for Android」がマーケットで公開中!
以前は日本のSIMが入った端末ではインストールできなかったが、日本の全てのキャリアが普通にマーケットからダウンロードできるようになったよ!

・日経プレスリリース「スカイプ、バージョン2.1以降のAndroid搭載スマートフォン対応の「Skype for Android」を発表」
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=271955&lindID=1

・cnet「Skype、日本でも利用できるAndroid向け「Skype」アプリを公開」
http://japan.cnet.com/mobile/20425572/

スカイプ・テクノロジーズ恐るべし

以前、rootユーザーの特権としてskypeのインストール方法を紹介しましたが、もうそんなことしなくてもskypeが普通に使えるんだ!
グローバルなコミュニケーションワールドなんだ!

・・ということでせっかちな人のためにバーコードを置いておくよ。

・skype(Androidマーケット)

野良ダウンロードしちゃってた人はマーケットからインストールし直した方がいいんじゃないかなぁ。

禁断のアプリは本当に禁断のアプリに・・?

ところで・・
auのskypeはどうなってしまうんだ・・

今後もwifiでは使えないままなのだろうか。
いくらauの回線が安定しているからと言っても光回線+wifiよりは劣るはずだろうにねぇ。

コメント

  1. 掲示板とか見ててもそうなんですが、やはりwifiにしろ3Gにしろau版の方が優れてると思います。
    auじゃない版はノイズとか遅延がひどいみたいですね。
    特に固定電話とかにかけた時のノイズがひどいとか・・
    ちなみにうちの場合は遅延がけっこうひどいです。
    auはもっと宣伝してもいいと思います!
    う~む、やっぱり比較したいなぁ・・

  2. 通りすがり2人目 より:

    VoIPでは、遅延時間の変動(ジッタ)が悪影響を及ぼすらしく、Wi-Fiでは、そのジッタが問題になったりするので、いくらバックボーンが光回線で安定していたとしても、Wi-Fiが原因で品質が劣化する可能性がある(と思う)。それを考えると、skype auの仕組みは優れていると言える気がします。

  3. […] Androidマーケットにて制限なく普通にダウンロードできます。 詳しくはこちらをどうぞ。 さぁ、今こそsky high・・世間で「skype」が話題になっている。 […]

  4. なるほど、そんな作り込みがあったとは!
    遅延とかがないなら実はかなりのメリットかも。
    Android版はけっこう遅延とかあるから確実さを求めるならskype auの方が断然有利ということになりそうですね。

  5. 通りすがり より:

    auのSkypeって通常のSkypeとは異なり、端末側はVoIPではなく通常の通話になるんじゃなかったでしたっけ?

    http://techwave.jp/archives/51526902.html
    の4段落目あたりです。

タイトルとURLをコピーしました