スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

SH-03C用のシェルカバーを買ってみたんだ。

スポンサーリンク

LYNX + シェルカバー3

こう見えてカバー装着済みなんだ


ついに買ってしまいましたよ携帯用ケースを・・。
もちろん透明のケースというかカバーです。

LYNX 3Dはデザインに特徴があるので、逆に選ぶのが大変な気がするよね。

さて、購入したものは、ELECOMのシェルカバーのクリアです。
ちなみにカラーバリエーションはブラック、ブルー、クリア、ゴールド、ピンク、レッド、シルバー、ホワイトの8色展開!

着けてみた感じ、正直言うと「イイっ!」というところと「う~む」というところ。

・エレコムの商品紹介ページ
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/case/pd-sh03pv/index.asp

エレコムのシェルカバー、どんな感じ・・?

どのへんが「う~む」かと言うと、背面側なんだけど、カバーと裏蓋の接触している部分が濡れた感じに見えてしまうところ。
上手く説明できてないと思うけど、カバーと裏蓋のあいだに水分が入っちゃってるような感じに見えるというか。
裏蓋がツヤ無しのものだったらこういうことも無かったんだろうなぁ。
黒と青の人は「濡れた感じ」はあまり目立たないかも知れない。

LYNX + シェルカバー2

こんな感じ・・実際に濡れてるわけじゃないんだけどねぇ

そしてカバーと裏蓋が密着することにより、USB端子のフタが開けにくくなったりする
まぁしっかりフィットしているということでもあるんだけどさ。

その「う~む」ポイントを除けば、見た目もクリアな感じでいいと思うし、LYNXの元々の端末デザインをあまり損なわないような感じなのでいいんじゃないかと思うよ!?

カバーとしては割と薄型だと思うし、個人的にはシリコンケースよりカッコいいと思う。
濡れた感じに見えてしまうというところが気になる人は、クリアではなく色が入ったものがいいかも。

肝心の着け心地としてはかなり良いと思う!
変にパカパカしてたりしないし、しっくりときてる感じ。

LYNX + シェルカバー1

あわてず、騒がず、良い感じだ・・っ!!

なんと保護フィルム付きなんだ

このシェルカバーにはなんと液晶保護フィルムが標準でセットされている!
こちらはまだ貼っていないからなんとも言えない。

触った感じ若干厚め(??)な感じだ。
端末の飛散防止フィルムを剥がしてない人は、飛散防止フィルムの上にさらに保護フィルムを貼ることになるので、タッチ感度が悪くなるかも知れない。
素材感としてはスベスベ系ではなく、ツヤツヤ系だ。

ところで飛散防止フィルムを剥がすと正直、タッチ感度がかなり上がる気がする。
保障外となるかもだし落としたときの飛び散りが怖いけどさぁ。
飛散防止フィルムを剥がした時の話はこちらをどうぞ。

いつもの一言

スマートフォンってなんかデリケートっぽいのでケース着けてる人も多い。

ところで実は以前、ラーメン屋で床にLYNX 3DことSH-03Cを落としてしまったことがある。
そのことがトラウマだったんだ・・

ラーメン屋の床って良い意味でも悪い意味でもコクがありそうじゃない・・

それに、デザインカバープレゼントもはずれちゃったからさ・・
本気で「ねこ寿司」を待ってたんだけども。

ともかく、これで床に落としても即死の可能性がかなり減ったであろうことうけあいだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました