ドコモ新製品発表で発表されたものたち

Xperia arcついに発売決定!

Xperia arcついに発売決定!


去る2011年2月24日、NTTドコモから新製品の発表が行われた。

そう、Xperia arcなどの発売が明らかにされたんだ。
何が発表されたのか、簡単に語りたい。

・NTTドコモ「2011 NEW MODEL」
http://www.nttdocomo.co.jp/2011_newmodel/index.html?ref=gp_top

新製品発表

発表された機種は3機種!

・Xperia arc
・MEDIAS
・Optimus Pad

3機種ともに2011年3月中の発売予定!
ちなみに搭載OSは、Xperia arcはAndroid2.3、MEDIASはAndroid2.2、Optimus PadはAndroid3.0とのこと。

個人的にはOptimus PadのHoneycombことAndroid3.0を体験してみたいところだっ!

それぞれの詳細ページが、これだ

・XperiaTM arc SO-01C
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01c/index.html
発売予定日:2011年3月24日

・MEDIAS N-04C
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/n04c/index.html
発売予定日:2011年3月15日

・Optimus Pad L-06C
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/l06c/index.html
発売予定日:2011年3月下旬

いつもの一言

今回の発表の印象は、サプライズ無し、かつ恒例のポロリありという感じだ。
発表された製品数も3機種と控えめ、どれもAndroidでガラケーは無し。

その上、Xperia arcについては「夏以降におサイフ対応モデル出すかも」発言が繰り出され、MEDIASにいたっては「夏以降に防水モデル出すかも」発言が飛び出してしまった。

オーディエンスの気分を若干、萎えさせてしまっただろう。
「今日は、何の発表やねん」と思った人もいるかも知れない。

また、arc欲しい!MEDIAS欲しい!と思ってた人に対しても非常に残念な一言だったんじゃないだろうか。
買い控えも起こる可能性もあるし。
メーカーにとってみても、「・・・」という気分かも?
そういう発言で販売計画に影響を受けるだろうしね・・

おサイフ対応とか防水とかは、ちょっと路線を変えて「ハイエンドモデル的なものを出す」とか、そういう言い方をしてほしかったな、個人的には。匂わす程度にしておくとか。

それと、「Appleあきらめていない」発言。
これも個人的には残念すぎるポロリだと思っている。
そういう質問があったからなんだけどね・・
あえて苦言を呈させていただくなら、質問も質問だったが。

最後に、キャリアとしてはスマートフォンに傾倒しすぎるのはなんだかなぁって気もした。
そんな2月24日だったんだ。

よく読まれている記事

  1. 【WiMAX】Wi-FiルータHWD14を解約しNAD11を使うことにした
  2. auのWi-Fiルータ「HOME SPOT CUBE」をもっと活用しよう!セキュリティとか考えた設定方法
  3. windows8版!Android SDKインストール手順 2013年6月版
  4. windows8のPCにUbuntuをインストールしデュアルブート環境で使う
  5. 【今更紹介】ドコモメールを他社やSIMフリースマートフォン、PCで使うための流れ
  6. Android4.0にアップデートしたSC-03D(Galaxy S2 LTE)のリカバリ書き換えとroot権限取得手順
  7. SDカードにパーティションを作る手順。可能性は無限大。

最近の記事

Twitter