スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

あのFacebookが携帯電話をつくるというウワサ

スポンサーリンク
facebook_phone

Facebookから携帯だってぇぇ!?

なにやらあのFacebookが乗りに乗って「Facebookフォン」をだすというウワサがあるらしい。
なんかスゴイよね、Facebook。

Facebook旋風が激しいよ!

・GIZMODE「Facebookを実地検証(動画あり)」
http://www.gizmodo.jp/2011/02/facebook_phone.html

Facebookがきた!触っている動画もある

見たところ、なかなかどうしてずんぐりむっくりスタイルな端末だ。
それでいてかわいい。
色白でサワヤカだ。

どのあたりがFacebookなのかイマイチわからないが、Facebookに特化した機能が搭載されるのはもちろんのことだろう。
海外ではFacebookがもう「普通のもの」になりつつあるそうなので、かなりの反響がありそうだ。

日本での発売は謎だが価格的にもサワヤカものになるっぽいねぇ。
サワヤカな野郎だよ、まったく!

個人的にすごく気になるのでスペックなどが明らかになってきたら微妙に追いかけたいと思う。
どこが作ってるかも気になるところだ。

更なる元ネタはTechCrunchをどうぞ。

・Exclusive Video Of INQ’s Facebook Phone
http://techcrunch.com/2011/02/09/video-inq-facebook-phone/

いつもの一言

この携帯、デザインがけっこういいと思う。
Facebookフォンでなくてもいいじゃないっという感じ。

先日のHTCの新機種発表でもFacebookのロゴが入った「Facebookフォン」が発表されているが、動画を見る限りどうやらこれとは違うものっぽい。

なんにせよ単なるSNSに過ぎないと思っていたけど、Facebookというサービスが世界的に吹き荒れているのは間違いないのかも知れない・・。

いや~
乗りに乗ってるねぇ。Facebook

そういえば「mixiフォン」なんてのもどっかで聞いたような・・?

コメント

  1. […] あのFacebookが携帯電話をつくるというウワサ […]

タイトルとURLをコピーしました