スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

「Mobile World Congress 2011」htcの新機種を紹介!

スポンサーリンク

htc Incredible S


先日行われたMWC2011こと「Mobile World Congress 2011」。

携帯電話メーカー各社によるワクワクドキドキな発表が殺到しちゃったよね。
その中でも個人的に贔屓にしている、MWC2011周辺で発表されたhtcの新製品を紹介したい。

まぁ時間経っちゃってるし、ちょっと興奮冷めつつあるタイミングかも知れないがね・・

・htc公式サイト
http://www.htc.com/jp/

・htc「プレスリリース」
http://www.htc.com/jp/press/2011.html

どんな機種が発表されたのか?

htcはAndroid端末の開発用端末やgoogle nexus one、そして日本初のAndroidであるHT-03Aを世に生み出した企業。
そんなAndroid大好きな企業が今回打ち出してきたものも、ある意味で新しいものがあった。

発表された新製品は携帯電話端末5種、そしてAndroidタブレットを1種。

携帯電話

  • htc Desire S
  • htc Wildfire S
  • htc Incredible S
  • htc ChaCha
  • htc Salsa
  • Androidタブレット

  • htc Flyer
  • 新製品のイメージ

    ※画像は全てhttp://www.htc.com/のものを転載してます。

    ・htc Desire S

    「htc Desire S」

    ・htc Wildfire S

    htc Wildfire S

    ・htc Incredible S

    htc Incredible S

    ・htc ChaCha

    htc ChaCha

    ・htc Salsa

    htc Salsa

    ・htc Flyer

    「htc Flyer」

    新たな取り組みも模索中

    今回、htcは新たな領域に踏み込んでいた。
    そう、「Facebookボタン」の搭載だ。

    smartgoods.meでも何度となく「Facebookフォン」の話題を取り沙汰しているけど、htcはついに物理的なボタンを搭載してしまった
    INQ社製Facebookフォンとは別の路線での展開っぽい。

  • あのFacebookが携帯電話をつくるというウワサ
  • Facebookフォンの情報。スペックなどが少し明らかに。
  • 搭載機種は「htc ChaCha」「htc Salsa」の2機種。
    これは更なる何かを感じずにはいられない展開だ・・

    いつもの一言

    ところでちょっと前の話ではあるけど、htcから出るかも?とウワサになっていた「Nexus 2」が結局Samsungの「Nexus S」だったことに微妙なガッカリを覚えた人っているんじゃないだろうか。

    それはさておき、バケモノ端末を出す感のあるhtcだけど、今回はそこまで画期的なハイスペック端末は無い感じかな?
    だがIncredible Sなどは日本で発売されるとうれしいよね。

    やはり個人的には「Facebookフォン」が気になってしまうところ。
    私自身、Facebookというサービスにハマっているわけでもないし今のところは使い倒そうとは思っていないけどね(今のところは)。

    だが、htcの先見性は目を見張るものがあると思うし、こういったソーシャルものとの連携/連動は実際面白そうだとは思う。
    次の一手ももちろん考えているはず。
    今後も人知れず追っていきたいと思う。

    そうそう、茶々を入れられるのは御免こうむりたいところだ。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました