スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

SH-03Cユーザー限定(?)の小ネタ。USB接続でLYNX 3Dが重くなる不具合解消テクニック

スポンサーリンク

LYNXイメージ

カワイイ顔してババンバンだね、まったく。


LYNXことSH-03Cは実は何かと不具合を持っている。

スマートフォンは不具合がつきものだけど、その中でも個人的にかなり困っていたのがUSBでPCと接続するとSH-03Cがやたら重くなり、まともに操作できなくなること。
(うちだけ??)

個人的にとっても困っていた事が解消できたので、小ネタとして紹介したいんだ!

どんな状況なのか

けっこう前にTweetしたりしたんだけど、PCとLYNX 3Dを接続すると、LYNX 3Dが滅茶苦茶に重くなってしまい、ほとんど操作不能になってしまっていたんだ。
スリープからのスライドさせるロック解除すらまともに働かない状態だった。
これではDDMS経由でのスクリーンショットも撮れないし、非常に困ったちゃんだったんだ。

この現象は他の人も起きているのかな?
掲示板ではあまり見かけないが・・

どれくらい困っちゃってたかと言うと、シャープに問い合わせてみようかと思っちゃうくらい。
それはさておき、早速解消法を紹介だ!

解消法

そう、それは難しい問題じゃなかった。
電源が原因だったんだ。

PCの電源ケーブルを抜くことでLYNX 3Dがサクサク快適に動くようになる。
ちなみに一度抜けばその後、またPCの電源ケーブルを接続してもサクサク快適動作のままだ!

ノートPCの電源ケーブル

ノートPCの電源ケーブルを・・


 ↓
ノートPCの電源ケーブル外した

スポっとね。

おそらく、電流とか電圧とかが何かしら影響を及ぼしているのだと思うが・・
これってノートPCかLYNX 3Dどちらかのバグというか設計ミスなのかな?

うちはノートPCを使っているので、電源ケーブルを外せるけどデスクトップでこの現象が起きていたら解決方法はわからないな。
いつかくるであろうAndroid2.2へのアップデートで解消されるといいんだけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました