スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

ついに発見。Galaxy S7 edgeのケースを買った話(少なすぎじゃない?)

スポンサーリンク

motomo、君に決めた!

motomo、君に決めた!


実は先日、私もGalaxy S7 edgeを買ってしまいました。
ドコモ版なので型番はSC-02Hだよね。
ところでこの機種、いかんせんケースの種類が少なくないですか?

S7 edgeを購入してからしばらく経つが、なかなか良いケースをついに買ってみたので紹介しよう。

グローバル展開のはずだが・・

Galaxy S7 edgeは、画面の両サイドが斜めにカーブしているエッジスクリーンが特徴。
そのせいかグローバル展開端末なのにカバーが少ない!
ほぼ最強通販サイトAmazonでさえ、いまいち種類がないという現状だ。

そんな中、なんとdショッピングで見つけたmotomoというメーカーのカバーを購入したんだ。
これがなかなか良かった。
シンプルなケースを使いたい人には割とぴったりだと思う。

目次

  1. クリアタイプを買ったんだ!
  2. いい歳こいたらツヤ消しだよ
  3. いつもの一言

クリアタイプを買ったんだ!

私が購入したのはクリアのタイプ。
S7 edgeは白・黒・ピンクの3色展開だが、クリアならば本体色はなんでもOKだ。

装着!

装着!

ケース単独で見るとこんな感じ。

ケースも仕事も透明化が必要だ!

ケースも仕事も透明化が必要だ!

素材はポリカーボネートなのでハードなタイプ。
ツヤ消しさらさらな触り心地で、ヘアライン加工がされている。

motomoのロゴがさりげなく

motomoのロゴがさりげなく

ケース上部は空いている・・つまりケースを外さなくてもSIMカードとSDカードを出し入れできるのだ!普通に感動!

上から見た図

上から見た図

そしてケース下部も空いている・・これがまた良い。
最近ではUSB端子やイヤホンマイクなんかも頑丈な太いボディだったりすることがあるが、気にせずに使えるよね。

後ろがガラ空きだぜっ!!

後ろがガラ空きだぜっ!!

横はボタン部分を除き、ばっちりカバー。

音量の上げ下げに影響は無い

音量の上げ下げに影響は無い

無論エッジ操作も問題無し。むしろカバーがあることで誤操作が減るやも知れん。

電源ボタンも全く問題なしだ

電源ボタンも全く問題なしだ

いい歳こいたらツヤ消しだよ

私が求めていたのは「ツヤ消し」「シンプル」なもの。
ソフトケースの艶やかなツヤ感があまり好きじゃなくてね・・
それはおいといて、ツヤ消し好きにはなかなか悪くないケースだと思うよ。

私はdショッピングで購入したが、よく見たらAmazonにもあったので紹介。当然Amazonプライム商品である。

【日本正規代理店品】 motomo Galaxy S7 edge ケース INO SLIM LINE ブラック MT7733S7E

新品価格
¥1,890から
(2016/7/30 01:38時点)

いつもの一言

それにしても種類が少ないのはなんだか残念。
エッジが効き過ぎてしょうがないとは思うんだけどさ。

フィルムもなんだか評判悪いっぽいし、もっと作ってくれよォ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました