スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

やっと解決!増え続ける端末対策には新たなACアダプターだよ

スポンサーリンク

充電器が多すぎる

これでもきれいにした方なんだぜ?

スマホ、タブレット、デジカメ、ノートPC。
USBで充電する端末は日々、増殖している・・。

端末ひとつにひとつの充電器はめんどくさいよね。
だったらまとめようじゃない、充電を!!

5台まとめて充電できる便利な充電器を購入したので紹介しよう。

USBで充電することが当たり前の世界

スマホの普及によって普及したであろうUSB充電。
一台の機器にひとつの充電器は面倒。
それに、コンセントをいくつも占有してしまうのが非常にもどかしい。我が家は下の写真のような状態だった。

ごちゃごちゃの図

あまりにひどい有様。失禁しかねない状況だ

そこでシンプルな解決方法に手を染めたよ。
ひとつの電源で5台まで同時に充電でき、かつ急速充電可能なAUKEYのACアダプター「PA-U33」を購入したんだ。

すっきりの図

すっきりしすぎて寂しいくらいだ!


早速、写真とともに紹介しよう!

目次

  • 5ポートACアダプターを写真で紹介
  • 仕様と感想
  • いつもの一言
  • 5ポートACアダプターを写真で紹介

    本体はこのようなイメージ。カラーバリエーションはホワイトとブラックの2色展開なんだ。
    写真ではわかりにくいが、表面はツヤ消しのさらさら仕上げだ。ベタベタしないのが非常に好印象。

    PA-U33

    これがACアダプターの全貌だ!

    本体背面でPSEマークなどが確認できる。安全基準に準拠しまくりなので安心して使える。

    PA-U33

    各国の安全基準に準拠していることがわかるだろう・・

    サイズはなんと、ほぼカードサイズ!

    PA-U33

    サイズ感が素晴らしい!

    商品紹介写真などを見ると大きく感じるが、サイズは物凄くコンパクト。ちなみに軽い。

    PA-U33

    おなじみビックポイントカードを乗せてみる

    PA-U33

    旅行に持ち出してもかさばらないよね

    PA-U33

    ケーブルを束ねるであろうモノも付いていた

    説明書は多言語。日本語は表記されていないが全く問題無し。
    もし説明書がなければ使い方がわからないということなら、その方が問題だ。

    説明書

    ワールドワイドな製品ということなのだよ・・


    説明書

    グローバルコミュニケーションや

    仕様と感想

    Aukey USB 急速 充電器 ACアダプター 50W 10A 5ポート AiPower機能搭載 Apple iPad / iPhone / iPod / Xperia / Nexus / Galaxy等対応 (ホワイト) PA-U33

    新品価格
    ¥2,399から
    (2016/8/12 23:21時点)


    ・メーカー:AUKEY
    ・急速充電:合計出力最大10A(ひとつの端子の最大は2.4A)
    ・AC100V~240V
    ・AIPowerテクノロジー搭載なので端末ごとに最適な充電ができる
    ・価格:1900円~2400円くらい

    これひとつで大体の端末は充電OK。そのうえ充電も速い。
    いうまでもなく海外の電源にも対応している。

    何気に24か月間の保証がある・・!!!
    もはや国内メーカーや大手メーカーの製品よりも、サポートは手厚い。

    充電に使用するUSBケーブルを同じ長さや色で揃えると更なるスッキリ感を感じられると思うよ!

    いつもの一言

    快適の一言。
    保証も24か月間と、まるで携帯電話やスマートフォンが24回払いであることを見越したような手厚いサポート。
    充電器に限らず一般的な製品は、メーカー保証一年だよね。

    優れたサードパーティ製品が増えてきてるので、「純正品」にこだわる必要は全くない、って思うんだ。

    過去の充電器たち

    彼らにはしばしの休暇をくれてやろう・・無期限でなッ!!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました