スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

全面保護しないと!zenfone3のおすすめガラスフィルム

スポンサーリンク


SIMフリーかつデュアルSIM対応スマートフォンとして確固たる地位を築いたであろうzenfone3。

zenfone3(ZE520KL)は周囲がラウンドしたデザインになっているので保護フィルムを探すのを苦労している人も多いよね。
なかなか良いものが無い!!
そんなzenfone3のガラスフィルムを買い換えたのでリアルに紹介したい。

今度は全面保護タイプを2種

今度はなんと、曲面部分も含め全面保護のタイプ。
1つめはこちら。メーカーは「Qosea」というところ。
Asus Zenfone 3 ZE520KL 強化ガラスフィルム 全面保護 【Qosea】Asus Zenfone 3 ZE520KL 専用液晶 全面保護 気泡ゼロ 99%高透過率 硬度9H 指紋防止 飛散防止耐衝撃 (Asus Zenfone 3 ZE520KL, ブラック)

ガラスフィルムではあるが、粘着するのは周囲のみ。
つまりディルプレイガラス部分は多少浮いている状態になるので操作性があまりよくなかった。
虹色のようなにじみも発生する。

実際に張り付けた際の仕上がりはこのような状態。

全体がガラスなだけあって非常にきれいな感じではあるが・・商品説明で「指紋や汚れもつきにくく拭き取りやすい」というような表記があるが、この点に関しては疑問を抱かざるを得ない。指紋は貼っていない時よりもつくし、なかなか落ちない。

ボタン部分は透明になっているので、少しでもずれると気になるかも知れない。
あと、周囲だけが粘着するためあまり長持ちしないかも知れない。

2つめはこれ。メーカーは「AMOVO」というところ。
AMOVO【3D 全面】Asus ZenFone 3 ZE520KL 炭素繊維フィルム ゼンフォン3 ガラスフィルム 全面密着 自己吸着 光沢 3D 高透過率 強化ガラス (ZE520KL, 黒い)

仕上がりはこのような状態。悪くない!

これは使ってみてびっくりしたんだけど、今まで私が使ってきた全面保護ガラスフィルムと違い、なんとカーブしている部分以外が粘着するという仕組みだった!逆転の発想だね。

よくあるディスプレイガラス部分にもちゃんと吸着する。

画像を見るとわかると思うけどディスプレイ部と周囲の素材が違うのか、隙間ができてそこにホコリが挟まってしまったりする。
zenfone3の特徴とフィルムの周囲が粘着しないので周囲が少し浮く可能性が高い。
ボタン部分は透明ではなく印字されているぞ。

今回紹介する2種のうちおすすめは・・

貼るなら確実に「AMOVO【3D 全面】Asus ZenFone 3 ZE520KL 炭素繊維フィルム」がおすすめ。
おすすめポイントは2つ!

・ディスプレイ部も粘着する!
・指紋防止性能が多少ある!

AMOVO【3D 全面】Asus ZenFone 3 ZE520KL 炭素繊維フィルム ゼンフォン3 ガラスフィルム 全面密着 自己吸着 光沢 3D 高透過率 強化ガラス (ZE520KL, 黒い)

Asus Zenfone 3 ZE520KL 強化ガラスフィルム 全面保護 【Qosea】Asus Zenfone 3 ZE520KL 専用液晶 全面保護 気泡ゼロ 99%高透過率 硬度9H 指紋防止 飛散防止耐衝撃 (Asus Zenfone 3 ZE520KL, ブラック)

どちらも一長一短はある。
最近はラウンドエッジデザインのスマートフォンばかりなので、更なる進化を期待したい!
国内メーカーにもがんばってほしい!

zenfone3を購入した時、すぐにガラスフィルムを貼り付けたんだけど、最近端が浮いてきたんだよね。
元々貼っていたのは全面保護タイプではなく平たい部分を守るタイプ。

平たい部分に貼っていたのになんで浮くかねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました