「SU File Manager & Terminal」最強のファイルマネージャーアプリ(あくまで個人的に・・)

SU File Managerのイメージ

一見、普通のファイルマネージャーだが・・

SU File Manager & Terminal

Androidで見てる人はバーコードをクリックでマーケットへ

ついにESファイルエクスプローラーを越える上玉に
出会ってしまった。

その名も「SU File Manager & Terminal」だ。
rootを取ったらフォント変更はコレ一本や!
ターミナルもあるのでちょっと再起動したい時とかも使ってしまう私。

このアプリでフォントを入れ替えたり、
最初から入ってる謎の着メロをシェイプしてしまったよ。

ところで、HT-03Aのroot権限取得を機に
コマンドラインに目覚めてしまった人って
けっこういるんじゃないだろうか。

続きを読む

【Quadrant】ベンチマーク見てベンチマーカーの仲間入りだ

Quadrantイメージ

「Quadrant Standard」でベンチマーキングなんだね。

Quadrant Standard Edition

Androidで見てる人はバーコードをクリックでマーケットへいけるようにしてあるから・・

楽しい楽しい冬春モデル発表から何日経っただろう。
きっと予約してウホウホな人もいるんだろう。

最近Androidのブログでよくみかけるベンチマークのイメージ画像。
「MOTO DROID X」だの「SAMSUNG GALAXY S」だの「YOUR DEVICE」だの・・

あれは何を使っているかというと「Quadrant」というアプリなんだ。

いろんなブログやTwitterでもホットモックに入れて
計測してるようなのを見かける。
「ベンチマークと言えばQuadrant!」みたいになってるのかな?

「どんだけスペック気にしてんだよ!?」なんてことは言わんぞ!
何故なら気になってしまうから・・
男は数字を気にしてしまう生き物なのだから・・

そんな「Quadrant Standard Edition」(無料版)を紹介!
ついでに、突然ですが私のHT-03Aのベンチマークを発表します。

続きを読む

【Titanium Backup】最強のアプリバックアップアプリだと思うんだ

Titanium Backupのイメージ1

おもむろにroot権限の有無をチェックしやがるッ!!

Titanium Backup ★ root

Androidで見てる人はバーコードをクリックでマーケットへ

タイトルのとぉり、もぅ最強です。

Titanium Backup ★ root(チタニウムバックアップほしルート)」というアプリバックアップアプリです。

先日のXperiaアップデートで間違えて初期化してしまった人がけっこうおられるようですが、
もしもこのアプリが使えていたのなら地道にアプリの再インストールをするなどの悲しい思いをせずにすんだかも知れない。

語呂的にアとプが非常に多く、書いているこちらとしても
なんだか侘しい感じですがどんなものか簡単に紹介します。

HT-03AユーザーでROM焼きフリークで、
なおかつメイン携帯にしちゃってる人には必見のアプリです。
たぶん・・

続きを読む

「QuickMark QR Code Reader」が最強のバーコードリーダーだと思いかけたんだが

QuickMark QR Code Readerのイメージ

スキャンっ、スキャンっ、スキャンっっっ!!

QuickMark QR Code Reader

Androidで見てる人はバーコードをクリックでマーケットへ

「QRコード」

それは芳しい響き。
目を閉じればいつもそこにバーコードがいた。

かつてガラケーは赤外線通信を標準搭載し、
それを不動の連絡先交換ツールにしてしまった。
※主観です。

そしていま(2010年11月22日現在)市場に出回っているAndroidには赤外線など無い。
だがカメラがある。

そこで、
「そうだ、バーコードしよう。」
・・となるワケさ。

今回は個人的に最強だと思っているバーコードスキャナーアプリを紹介しよう・・
その名も「QuickMark QR Code Reader」だ。

続きを読む

【初心者向け】新・HT-03Aのroot権限取得手順

Universal Androotスクリーンショットイメージ

Universal Androot・・入れちゃったぁぁぁ

あくまで憶測だけれども、
HT-03AからGALAXY Sに機種変した人がけっこう多いと思う。

そこで最近調べてみてわかった、
HT-03Aの公式1.6から1.5へダウングレードせずに
rootを取得する方法を2種、紹介します。

使うのは「Universal Androot」、
SuperOneClick」というツールなのです。

ところで、ワンクリック詐欺という言葉が懐かしいよね。

続きを読む

2 / 41234

最近の記事