Android、カレンダーデータ復帰と過去データの同期方法(ジョルテやスケジュールストリートも復帰しよう)

事件現場イメージ

「事実は小説より奇なり」ってね!


2011年5月某日・・
Androidユーザーの間で妙な現象が発生した。

被害にあったものは皆、口を揃えて「Googleカレンダーの同期がされずデータが真っ白になった」と言うのだ。
私自身、そのようなTweetや価格.comのコメントを見て、「そんなことあるはずが無い、きっとネットワークエラーか何かだろう」・・そう思っていた。

だが、自らのカレンダーを確認したとき私は驚愕した。
・・そう、私の端末でも既に発生していたのだ。

危うく迷宮入りとなりかかったこの現象だが、Twitterのフォロワーさんからいくつかの情報提供を受け適当な解決の方法がわかったので、その手順をここに記しておこうと思う。

ネットワークをさまよえる未だ見ぬ子羊のために。

続きを読む

SH-03Cユーザー限定(?)の小ネタ。USB接続でLYNX 3Dが重くなる不具合解消テクニック

LYNXイメージ

カワイイ顔してババンバンだね、まったく。


LYNXことSH-03Cは実は何かと不具合を持っている。

スマートフォンは不具合がつきものだけど、その中でも個人的にかなり困っていたのがUSBでPCと接続するとSH-03Cがやたら重くなり、まともに操作できなくなること。
(うちだけ??)

個人的にとっても困っていた事が解消できたので、小ネタとして紹介したいんだ!

続きを読む

よく読まれている記事

  1. 【WiMAX】Wi-FiルータHWD14を解約しNAD11を使うことにした
  2. auのWi-Fiルータ「HOME SPOT CUBE」をもっと活用しよう!セキュリティとか考えた設定方法
  3. windows8版!Android SDKインストール手順 2013年6月版
  4. windows8のPCにUbuntuをインストールしデュアルブート環境で使う
  5. 【今更紹介】ドコモメールを他社やSIMフリースマートフォン、PCで使うための流れ
  6. Android4.0にアップデートしたSC-03D(Galaxy S2 LTE)のリカバリ書き換えとroot権限取得手順
  7. SDカードにパーティションを作る手順。可能性は無限大。

最近の記事

Twitter