SH-03CことLYNXのアップデートにかかるパケットなど。

SH-03Cアップデートの巻

まさにSH-03Cアップデートの巻

先日、LYNX 3DことSH-03Cにアップデートがきましたね~。
マーケットで不具合が出る可能性があるとかで様子見のつもりだったんだけど、ナンヤナンヤでSH-03Cをアップデートしました。

まぁ、いいかな!ってとこです。
白SIMだしあまり関係ないかも知れないけど、何かしらが改善するのであればと思ったんだ。

ちなみにこのアップデートはwifiなどでは出来ない。
そこで、パケット通信で発生したパケット量など語りたいと思う。

続きを読む

飛散防止フィルムをべりべりとやっちゃった

LYNX 3D SH-03Cイメージ写真

LYNX 3Dよ・・永遠に・・


つまりやっちゃったんだ。

LYNX 3DことSH-03Cはタッチの感度というか精度が微妙に評判が悪い。
なんというか・・クセがある感じというか。
この機種が初めてのタッチパネルなら問題無いと思うけど、この機種の前にiPhoneやGalaxyなんかを触ってると結構違うと感じる人も多いようだ。
個人的にも確かに違うとは思っていた。

おもむろにアレな話ですが、飛散防止フィルムをばりばりべりべりと剥がしちゃいましたわ。
飛散防止フィルムを剥がすとSH-03Cのタッチ感度がよくなるというウワサを見ましたもので。

続きを読む

SH-03C LYNX 3Dのソフトウェアアップデート(2011年1月22日)

ドコモからSH-03C LYNX 3Dのソフトウェアアップデートが発表されました。
気になる配信日はなんと本日!(2011年1月22日)

何やら先日の緑色SIMでの不具合が改善されたようです。

・NTTドコモ「『ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03C』ソフトウェアアップデートのお知らせ 」
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110121_00_m.html

・NTTドコモ「LYNX 3D SH-03Cのソフトウェアアップデート情報」
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/sh03c/index.html

続きを読む

HT-03AにカスタムROMを導入する方法

cyanogen_1
HT-03Aでroot権限を取得したいと考える人は意外と多いと思う。

なぜroot権限を取得したいのか。
そんなことはこの記事を読んでいる人にはもはや
聞くまでもないことだろう。

そう・・「カスタムROMを使いたいから!

今回はやっとこさではありますが、
今までコツコツとHT-03Aのカスタム話を書いてきましたが、今回はついにカスタムROMの導入の方法を書いてみます。

手順紹介で使うROMはおそらく最もメジャーなカスタムROMである「CyanogenMOD」。
イイよ・・コレ。

続きを読む

Xperiaのピンチズーム対応アップデートが配信される!

xperia

白がニクいねぇ、ホントに・・Arcも欲しいぜ


Xperia(SO-01B)のアップデートが配信されます!

気になる配信日時はなんと本日(2011年1月19日)!
このアップデートによってXperiaでもいわゆるクパァができるようになる。
(※クパァ→2本の指の開閉でズームイン/アウトすること。iPadのCMなんかでもやってるね?)

ただし、全てのアプリで使えるかどうかはわからないらしい。
プリインアプリのブラウザ/マップ/OfficeSuite/Moxierメールではバッチリ使えるようだ。

・Sony Ericsson「Xperia™ | Feature Update 3(ピンチズーム対応機能バージョンアップ)」
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/update3/index.html

続きを読む

rootユーザーの特権。安全なAndroid版skypeインストール方法

2011年1月31日現在、
Androidマーケットにて制限なく普通にダウンロードできます。
詳しくはこちらをどうぞ。

skypeイメージ

さぁ、今こそsky high・・

世間で「skype」が話題になっている。
skypeがパケット定額で使えると。

skypeは言わずと知れた超便利なサービスで、基本的にはチャット、通話、テレビ通話(ビデオ通話)ができる。
IS03発売の頃、auが禁断のアプリとして発表したのが「skype」だった。

skypeはskype同士ならチャットも通話も無料。

つまりこれがAndroidで使えればskypeを入れたAndroid同士は通話料無料で通話やチャットができる便利な代物なんだ。
(3Gで使えばパケットはかかるが。)

auのskypeでもiPhoneのskypeでもPC版skypeとの通話でもskype同士は無料になる。
キャリアやデバイスという壁を越えたコミュニケーションワールドなんだ。

今日は、そんなAndroid版skypeをドコモで使えるようにする方法を紹介したい。

今回はセキュリティなことも書いてるので、できれば最後まで読んでほしいかも・・

・skype
http://www.skype.com/intl/ja/home/

続きを読む

SH-03C、緑SIMでの不具合。ドコモからの不具合情報でました。

LYNX 3DことSH-03Cの不具合が報告されたようです。

ざっくり言うと、一部の緑色SIMでSH-03Cを使うと、「110」「118」「119」への緊急系の電話ができないとのこと。
緑色SIMではない人は問題無しということのようだ。

詳しくはドコモ公式サイトでチェックだ!

・ドコモ公式サイト「ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03C」をご愛用のお客様へのお知らせ 」
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110113_00_m.html?ref=gp_top

余談だが緑色SIMを使っているとXperiaやREGZA Phoneではまた別の不具合なんかが起きるようだ。
どうしても緑色SIMを使いたいというのが無ければサッと交換しても良いかも知れないね。

スポンサーリンクと関連記事

最近の記事