スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

iPadを無理やり使うために工夫してみよう

スポンサーリンク

みんなが持っている携帯電話の中にSIMカードというものが
入っているのをご存知だろうか。

3G版iPadにもSIMカードが入っている。
つまり、iPadにドコモのSIMを入れれば
物理的にはドコモの電波でつかえるということになる。
(通常はSIMロックがかかっているため使えないが・・)

iPadのSIMはどんなものかと言うと
ただでさえ小さいSIMカードよりもさらに
小っさこい「マイクロSIMカード」というものなんだ。

そのSIMカードだが、
今までのSIMカードとマイクロSIMカードでは
サイズ以外はほとんど同じらしいんだ。

まずはこのリンク先だ・・
http://de.engadget.com/2010/05/31/cut-my-sim-ist-der-ananasschneider-fur-mobilefetischisten/

簡単に説明すると、いわゆるSIMカードを、
iPadに採用されているマイクロSIMカードにしてしまう器具なんだ。

これでソフトバンクのSIMカードをカッティングすれば、
iPadで使える・・かも知れない。

しかし発想が大胆不敵。
いいよねこういうの〜

そして常に自己責任という言葉がつきまとうこのご時世。
こんなことをすれば保証対象外は確実な気がするね!
なんともコワい気がしなくもないが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました