スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

Android 1.6でも使えるセカイカメラがついに登場!

スポンサーリンク

画像は2.1向けのセカイカメラです。

「セカイカメラ-for-android-1.6」

国内のXperiaユーザー、HT-03Aユーザーに朗報です。
なんと、Android1.6でも動くセカイカメラの公開がされましたっ

「Sekai Camera Support Center」
http://support.sekaicamera.com/ja/archives/2781

現在はマーケットで公開されているわけではなく
いわゆる野良アプリとして公開されています。

なので、インストールする時は、
「設定」→「アプリケーション」→「提供元不明のアプリ」に
チェックを入れておかないとインストールできません。

ここにチェックを入れたら、アストロファイルマネージャーか何かで
気の済むまでブっこんじゃってください。
提供元不明のアプリ」って書き方は
どことなくアングラな気配もしますが、
セカイカメラならダイジョウブですよ・・多分。

Sekai Camera Support Centerのコメントによるとサポート対象外とのこと。
またメモリが少ない場合には画面遷移時にセカイカメラが再起動してしまうかも(?)
メモリ云々という話だとHT-03Aでは厳しいのかな?
Xperiaでは快適に動くんだろうなぁ~

さびしいので僕のホーム画面を・・

ちなみに僕がインストールしているのはバージョン2.1以降向けの通常版です。
これを使ってみたくて2.1ベースのカスタムROMにしたというのもあったんですがね・・

そういえばメモリのせいなのかわからないけど妙な確かに再起動はある・・

まぁとにかく正式版になると良いですね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました