スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

アプリ管理だけじゃない。AppBrainの機能

スポンサーリンク

今日、初めて「AppBrain」を入れてみました。

端末にインストールしてあるアプリの一覧をWEB上で共有できたり、
アプリを一括(っぽく)アップデートができたり
一言で言うと「良くできてるっ!」って感じです。

早速WEB上での共有というか、サイトへの埋め込み機能で
僕がHT-03Aにインストールしているアプリを恥ずかしながら公開してみます。
リンク先がAppBrainなのでちょっとアレだけど・・

青太字:root権限が必須なアプリ
赤太字:海外のAndroid Marketでしか公開されていないアプリ
緑太字:バージョンが2.0とか2.1以降でないとインストールできないアプリ

smartgoods’s Apps on the phone

Phone: HTC Magic
55 total, 54 free (98%), 1 paid (1%), 62MB total size, $2.52 total price

仮に端末を便器に投げ込み端末が死亡してしまったとしても、
AppBrainにアクセスすれば使っていたアプリたちを思い出せるということだね。
また、こういう風にブログに貼り付けたり出来るのは
Androidの世界が広がっていきそうな感じがして楽しい!

それと、AppBrainサイトの方でアプリリストなどを公開することも可能。
今回は恥ずかしいので「Private」にしてるけど・・

そうそう・・
端末名がHTC MAGICになっててなんだか嬉しい・・

そういえば「Wireless Tether」とかが入ってないな・・
野良アプリがでてこないのはわかるけど、
AppBrainでは見つからないアプリとかかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました