スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

ささやかな驚きが・・「Quickoffice」

スポンサーリンク

本当に、くだらないネタかも知れないけど・・

僕がHT-03Aに入れているカスタムROM、
cyanogenMOD」にマイクロソフトの
エクセルやワードを閲覧できたりする「Quickoffice」というアプリが入っていたんだ。

それで、Quickofficeの使い方を調べようとサイトに行ったんだ。

・Quickoffice
http://www.quickoffice.com/quickoffice_connect_suite_android/

そこで、僕は刻の涙を見たんだ・・

製品の正式名は「Quickoffice Connect MOBILE SUITE」。

この製品名が、
Quickofficeの接続”!機動戦士
・・となっていたんだ。

なにやら翻訳のAPIか何かをかまして日本語で表示されるんだけど、
素敵すぎる直訳に感動を覚えたんだ・・

もうアプリの内容とか使い勝手なんてどうだっていい!!

これは特定の人たちにはQuickofficeを買おうと思ってしまうパンチの効いた演出かも知れない。
ガンダムウィジェットとあわせて使えば、もはや一人遊びの始まりでもある。

ちなみにエクセル、ワードの再現性はなかなかよさげ。

Quickoffice

こちらはPCでの画面。mac版エクセルなのでこれはこれで
再現性が気になるところではあるが・・

Quickoffice

枠線が出ないとはっ

残念ながらcyanogenMODにプリインストールされている
Quickofficeは機能が制限された無料版(?)のようだ。
(編集ができない・・)

でも心意気でカバーだっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました