スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

夏だから・・夏を余すことなく楽しむアプリ特集(ゲーム編)

スポンサーリンク

暑さをコントロールしてこそオトナというものだ。

暑さをコントロールしてこそオトナというものだ。


うだるような暑さ・・
けたたましく泣き叫ぶ蝉や子どもたち・・
食欲もわかない・・
金もない・・(僕だけじゃないはずだっ)

思いつくことはネガティヴなことばかり。
だが、どうだろう?
楽しもうと思えば楽しめなくもないんじゃないかと
思ったんだ。

Androidのアプリを使って。

とにかく夏っぽいもの、
それっぽいものを集めてみました。

もちろんここに挙げたものは全てインストールしました。
あくまでもとりあえずだけど・・

暑いからこそもっとアツくなったっていいんだ

直感★スイカ割り

目隠しをし、スイカを叩き潰す。まさにそれだ!ゲームとしてなかなか面白いかも〜
ちなみに僕はリアルスイカ割りをやったことがないんだ。スイカは嫌いだから・・
その気持ちが得点へとつながったのだろう。
すくえそうですくえない 少しすくえる金魚すくい

すくえなさそうで結構すくえる。
金魚がかわいいし振動もリアルだったりする。番付もあったりして一瞬燃え上がること必至だ。
潮干狩り

もう、ひたすら掘っちゃいなよ。色々なものが発掘されるから・・
子供に持たせたら貴方のAndroidは無事に帰ってこないことを覚悟した方が良いだろう。
彼らは「飽きる」ということを知らないのだ・・
Fireworks

打ち上げではない身近な花火の音を楽しむことができる。
ロケット花火やあの回転するやつ・・
感覚を研ぎ澄ませれば限りなく自由を謳歌していたあの頃に戻ることができるかも知れない。


Fireworks(打ち上げ花火)

各国の主要都市を背景に、大玉を好きなだけ打ち上げることができる。
いまこそ一人で花火大会にいけないわびしさを爆発させよう。この夜空のムコウに・・
線香花火

あの人を想いながら世の儚さを詩に残してもいいと思うよ。
誰にだって忘れられない人がいるものさ・・そうだろ?
Handy Ukulele

お盆の代名詞といえばハワイ。
ワイキキビーチでウクレレ片手に麦茶でも飲んでる気分になれたらいいよね・・
River Blast Lite

「夏の遊びといえば山だろ!?川下りだろ!!??」・・と連呼する人を僕は知っている。
ゲームとしては操作に慣れれば結構面白い!
TBCベビー級 肌ゲーム

いわゆる旗上げゲームなんだ。主人公は黒ひげではなく、かの有名なキューピー氏(?)。
ただこれだけは思うんだ、人前ではなまめかしい裸体を見せてはいけないって。
年頃だから・・

Androidで閲覧してる人のためにバーコードをクリックでマーケットに行けるようにしといたから・・

そうだ!暑いってことを考えなければいいんだ!

発想の転換で気分は逆転する。
「暑い!」と言えば「暑い」という現実を
自分自身の脳が「暑さ」を再認識し結果として余計に暑く感じるもの。
そして周りの人間にも同じ影響を与えてしまう可能性だってある!
(現に家族が「あっつい!!」などと言っているのを聞くと、
ほんの少しイラっと来るんだ・・)

暑さに耐え切れなくなったその時、
ひとりアプリに没頭し暑さを忘れるというのも
大人の振る舞いなのかも知れないと、僕は思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました