スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

Xperiaの新型、二つのウワサたち

スポンサーリンク
先人は言った。「ウワサを信じちゃいけないよ」・・ってね

先人は言った。「ウワサを信じちゃいけないよ」・・ってね

Rumor(うわさ)」

この度、大人気を博したXperia・・
新型について色んなウワサが飛び交っております。

そんなXperiaのウワサを二つ集めてみたんだ。

件のウワサたち

・PSP搭載モデル
・ハイスペックなカメラ搭載モデル

いま僕が知っているものはこんな感じ。
見るからに末恐ろしいものばかりだ。
想像しても恐ろしい・・

いったいどこまで物欲を刺激したら気が済むんだ!?

PSP搭載モデル

なんと何度となくウワサを繰り広げられていた、
PSP携帯」のウワサ。
PSPだけに留まらずAndroid3.0(Ginger Bread)を搭載するとのこと。
もちろんあくまでウワサの段階だが、携帯端末+PSPという物体の開発はホントっぽくも思える。

ゲーマー必須となりそうな予感。
きっと、世界中で子どもから相当、執拗なニーズが全国のパパたちに襲いかかるだろう!

ネタ元の記事ではCPUは「snapdragon 1GHzかも」とあるが、
ゲームを快適に動かすためにもsnapdragonのdualなものは積んで欲しいところ。
あとはやはりバッテリーが気になるよね~。

Xperia発売時に某掲示板などで「XperiaiとiPhoneどっちがいいですか?」というような質問で
ゲームならiPhone!」という意見がよくあったが、そういうものが確実に逆転しそうだ。

気になるゲームについては、Android マーケットで新たにPSP用ゲームコーナー(?)が作られるとか作られないとか・・
そこでダウンロードするイメージっぽい。
既存のPSPのソフトが使えるかどうかとかはまだまだ未定なウワサ。

・ネタ元「ソニエリ、Android 3.0 採用のXperia / PS ゲーム携帯を開発中
http://japanese.engadget.com/2010/08/11/android-3-0-xperia-ps/

ハイスペックなカメラ搭載モデル

Xperiaに1200万画素カメラ、スライド式物理キーボードを搭載しているとか。
これは見るからにウワサっぽいよね!!

ここで特筆すべきは画素数ではない。
カメラ好きとして非常に興味をそそられる部分がある。
それは、「Exmor R」、「HD」、「AVCHD」という文字だ。
これが本当なら単純にヤバすぎる。
「Exmor R」はソニーのCybershotシリーズですでにそのチカラを実証済みだし、
そのうえ「HD」「AVCHD」という言葉は、フルハイビジョン動画が撮影できることを意味している。
このような素敵すぎるスペックだとしたらおそらく、
スイングパノラマもぶち込んでくるかも知れない。

ただ、ここまでカメラ機能を盛り込むと本家のCybershotシリーズの売り上げに影響するかも?
撮影した写真や動画をWIFIや3Gを使ってその場でアップしたり共有したりできるだろうしね。

個人的には真実であってほしい!!
いま、コンデジを買おうかどうか迷ってたところだし・・

・ネタ元「Sony Ericsson Concepts 2010」
http://www.esato.com/board/viewtopic.php?topic=192758&start=300

これもウワサかい!?

ドコモは秋に7機種ほどAndroidを出すと言ってますが、
どうだかねぇ。

もし本当に7機種出るとしたら何が出るだろう?
とっても気になる。

ところで「社長」って気が変わりやすい人が多いよね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました