スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

ソフトバンク、HTC Desire HD発売決定!

スポンサーリンク
HTC Desire HD

デ・ザイア~ デ・ザイア~ 

9月のHTCの発表から話題だった、
HTC Desire HD」が
ソフトバンクから発売されることが決定しました!

ソフトバンクを使いながらもiPhone贔屓が気になってた人には
うれしい知らせだよね。

・HTC Desire HD 001HT
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/001ht/

4.3インチの大画面液晶、
800万画素カメラ、720P動画撮影、
インターフェースがHTC Sense。

ドコモのGalaxy Sと比べると、
カメラの画素数、液晶サイズなどのスペックが
Desire HDの方が高い。

ただしGalaxyは有機ELなので鮮やかさ・発色などが良いという。
だがはっきり言ってそんなことは関係ない人は多いと思う。

搭載OSはもちろん(?)、Android2.2。
ちなみにXperiaのOSアップデートで2.2ではなく
2.1であることに残念感をむき出しにしている人を見かけますが、
個人的にはテザリングが解禁されない2.2など
ほとんど2.1みたいなものだと思うが・・
気にしなくていいんじゃない!?
JITについても1GHzクラスのものなら神経質になることもあるまい。
Flashのことは残念だけどね。

ドコモはまたもやソフトバンクに
Xperiaの時のような牽制くらっちゃった感がある。
予約開始日も同じだし、その上新たな定額プランも登場させた。

とりあえず、ドコモはHTCを軽視しない方が良いと思う。
市場ではHTCとSamsung、どちらが人気あるんだろうね?
いろいろな観点からよく考えるべきだ。
(考えてるかも知れんが・・)

あとは・・ちゃんと端末を供給してね。
孫さん・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました