スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

auのIS03の御姿を拝見しちゃおう

スポンサーリンク

IS03の御姿だ

IS03の御姿だ


au、ドコモ(CEATEC JAPAN 2010)から色々とあわただしい発表がありましたね。
そう、二社とも匂わせまくっていたAndroid端末の発表が!

auからは思わせぶり度120%だった「IS03」、
ドコモからはこれまた思わせぶり度MAXな「Galaxy S」。

ギズモードさんで写真がたくさん紹介されてる模様を紹介します!

・ギズモード「auのAndroid携帯「IS03」詳細フォトギャラリー」
http://www.gizmodo.jp/2010/10/auandroidis03.html

・IS03(au公式サイト)
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is03/

・IS03(SHARP公式サイト)
http://www.sharp.co.jp/products/is03/

IS03のウリは・・

言わずもがな・・
おサイフケータイへの対応、
ワンセグの搭載、
Flash(Lite)の対応、
赤外線だろう。
ついでに言うなら957万画素カメラと
ハイビジョン動画も良いよね。

Androidにはカメラ関連のアプリがけっこうあるし
今後も優れたアプリは登場するだろうと思う。

CPUも定番となりつつある(?)snapdragon 1GHzらしく
サックサクの動作を期待できそうだ。

ガラケー的機能を欲しい人にはドコモのGalaxy Sより
IS03の方が刺激的だと思う。

個人的主観

auのデザインは時にそそるものが多い。
iidaなんかはドコモから乗り換えようと思ってしまうくらいだった。
充電ケーブルに葉っぱがついたみたいのがあった頃とか特に。

その頃の感覚に似ている。
なんだろう、はっきり言ってIS03はカッコいい気がするんだ。

どこがとかはわからないけど、
デザインにおいてそそるポイントを巧みに突いてくる。
そんな気がした。

IS03になんだかそそられちゃった人は写真いっぱいの
ギズモードさんで物欲を抑えるも良し、
シャドーボクシングにいそしむも良し。

それにしても、日本ではHTC EVO 4G的な
スペックの端末が出ないものなのだろうか・・
これはこれで良い携帯なんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました