GALAPAGOS 003SH発売!LYNX 3D SH-03Cとの違いなど

003SHイメージ

ついに出たね。つーか、このスタンド欲しいんだけど。

ソフトバンクの裸眼3Dを楽しめるAndroid携帯、GALAPAGOS 003SHが発売する。

ところでdocomoのLYNX 3DことSH-03CとソフトバンクのGALAPAGOSこと003SH。
どちらも今月発売でシャープ製、裸眼3Dが楽しめてOSはAndroid。

一見キャリアが違うだけのようなこの2機種だが、実は意外と似て非なるモノ。

ほんの小さな違いが巷で微妙な話題になっている・・
いや、人によっては大きすぎる違いかも知れない。

いったい何がどう違うのか!?
そういえば003SHは2010年12月17日発売だよね!

それって今日だよね!!!

・GALAPAGOS 003SH(ソフトバンク公式サイト)
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/

・Softbank 003SH(シャープ公式サイト)
http://www.sharp.co.jp/products/sb003sh/

・GALAPAGOS SQUARE
http://galapagossquare.com/

続きを読む

LYNX 3D SH-03CのUSBドライバインストール手順とスクリーンショットの撮り方

LYNX 3D SH-03Cイメージ写真

この画像作るの、がんばっちゃった・・


世間ではガラスマなどと呼ばれ一見とっつきやすいかのようなLYNX 3DことSH-03C

しかしDDMSでスクリーンショットなどを撮りたい時に、普通に接続しただけでは繋がらない。
USBドライバのインストールが必要なのだ。
DDMSで認識されないとスクリーンショットさえも撮ることができないっ・・!

このUSBドライバのインストールがAndroid SDKの謎の仕様変更と相まって微妙かつ大胆に手こずったので手順を紹介してみようと思うんだ。
だってDDMSしてスクリーンショットしたかったから・・

少しだけややこしいよ・・
まったくよぉ!

続きを読む

【docomo】カメラ機能に注目な貴方へ・・LUMIX PhoneことP-03Cの発売日決定!

LUMIX Phoneイメージ

パナソニックのアレだよね

かねがねウワサもあったLUMIX Phoneの発売日が決定しています。
2010年12月16日発売!

予約について何も表記なしなのでドコモショップに言ったらできるのかなぁ?

そうあのコンデジで圧倒的に人気なLUMIXが携帯になったのです。
昨日CMを見たけど、なんだかカッコよさげなCMだった。

LUMIXというだけあって色々なカメラ的機能があるのか気になるところ。
そんなスペックを見てやろうじゃない・・
それこそ目を皿のようにしてね。

・docomo P-03C(ドコモ公式サイト)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/p03c/index.html

続きを読む

【docomo】Q-potのノスタルジックなビスケット的な携帯、発売日決定+予約開始!

Q-potのMilkモデル

Q-potのMilkやっ

Q-potとのコラボレーション携帯の第二弾、
ビスケット携帯ことSH-04Cが2010年12月15日に発売されます。

そして予約開始日は今日から!
(2010年12月9日事前予約開始)

Q-potコラボと言えば、
かつて見るからに板チョコな携帯があったよね。
予約もすごかったとか。

MilkとChocoの二色展開だが今回も各色15,000台ずつの限定販売!!
こりゃあ・・予約殺到かしら・・

・STYLE series SH-04C(公式サイト)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/sh04c/index.html?ref=info_update
※2011年1月10日現在、上記リンク先は公開終了した模様です。

・Q-pot. Island
http://www.q-pot.jp/

・特設サイト
http://www.q-pot.jp/jp/special/sh04c/

続きを読む

「SU File Manager & Terminal」最強のファイルマネージャーアプリ(あくまで個人的に・・)

SU File Managerのイメージ

一見、普通のファイルマネージャーだが・・

SU File Manager & Terminal

Androidで見てる人はバーコードをクリックでマーケットへ

ついにESファイルエクスプローラーを越える上玉に
出会ってしまった。

その名も「SU File Manager & Terminal」だ。
rootを取ったらフォント変更はコレ一本や!
ターミナルもあるのでちょっと再起動したい時とかも使ってしまう私。

このアプリでフォントを入れ替えたり、
最初から入ってる謎の着メロをシェイプしてしまったよ。

ところで、HT-03Aのroot権限取得を機に
コマンドラインに目覚めてしまった人って
けっこういるんじゃないだろうか。

続きを読む

LYNKS 3Dのデザインカバープレゼントなどキャンペーン勃発!

抽選するおサルさん

つまり、当たるも八卦、当たらぬも八卦ということだと思うんだ。


REGZAやGALAXYに押されがちな(?)雰囲気のLYNKS 3DことSH-03C
なんとSH-03C発売を記念しキャンペーンが行われます!

クールなデザインカバープレゼントや、
microSDカードプレゼントなど微妙にうれしい内容。

個人的にも非常に嬉しいですし
絶対応募しますし!

そう、なぜなら私はSH-03Cを予約してしまったから・・
ちょいと事情でまだ手にしてないけど。

ドコモショップで一目見てゾッコンになってしまったのさ・・
そして気づいたらGALAPAGOS SQUAREなんてサイトもできていたんだ。

まったくシャープときたら・・
嬉しいじゃない!!

・GALAPAGOS SQUARE
http://galapagossquare.com/

応募URLとかも続きに書いたから・・

続きを読む

【Quadrant】ベンチマーク見てベンチマーカーの仲間入りだ

Quadrantイメージ

「Quadrant Standard」でベンチマーキングなんだね。

Quadrant Standard Edition

Androidで見てる人はバーコードをクリックでマーケットへいけるようにしてあるから・・

楽しい楽しい冬春モデル発表から何日経っただろう。
きっと予約してウホウホな人もいるんだろう。

最近Androidのブログでよくみかけるベンチマークのイメージ画像。
「MOTO DROID X」だの「SAMSUNG GALAXY S」だの「YOUR DEVICE」だの・・

あれは何を使っているかというと「Quadrant」というアプリなんだ。

いろんなブログやTwitterでもホットモックに入れて
計測してるようなのを見かける。
「ベンチマークと言えばQuadrant!」みたいになってるのかな?

「どんだけスペック気にしてんだよ!?」なんてことは言わんぞ!
何故なら気になってしまうから・・
男は数字を気にしてしまう生き物なのだから・・

そんな「Quadrant Standard Edition」(無料版)を紹介!
ついでに、突然ですが私のHT-03Aのベンチマークを発表します。

続きを読む

スポンサーリンクと関連記事

最近の記事