スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

Galaxy S7 edgeのおすすめな保護フィルムを貼る。あの忌まわしきエッジデザインにぴったり。

スポンサーリンク

Galaxy S7 edge

気楽にカーブしてんじゃないよっ!!!


Galaxy S7 edgeが発売されてから約半年。
今月にはなんとブルーカラーも登場したよね。note7の代わりなのかね・・

あのGalaxy S7 edgeのエッジデザインにぴったりな保護フィルムを見つけたので紹介したいんだ。

忌まわしきエッジデザイン

Galaxy S7 edgeの良いところでもあり、ダメなところ。
そうだね、それがエッジデザインだよね!

保護シートを貼りたいのに貼れないもどかしさ満載、忌まわしきエッジスクリーンなのだ・・

エッジなしのフィルムや全面カバーを謳うガラスフィルム・・何度もダメにしてきた。
Galaxy S7 edgeユーザーのみんなも同じことだろう…

長く使うものだし、やはり画面は保護したいよね!
個性的なデザインだから余計に保護したい。

そのエッジデザインにぴったりフィットなフィルムをやっと見つけたので紹介しよう!
それがこれだ!

Galaxy s7 edge フィルム G-Color保護フィルム フルカバーできる、HD画面、防指紋、散熱加工の超薄型、高透過率 柔らか 防振、耐衝撃 耐久性 スクリーンプロテクター 簡易インストール (samsung galaxy s7 edge ゴールド)

※2017/5/16追記:ゴールドカラー以外終了したかも・・?

G-COLOR保護フィルムさ。

それでは写真でも紹介しよう。

エッジスクリーンまでバッチリカバー

パッケージはなかなかシンプル。

G-COLOR保護フィルム

WELCOMEとはなかなかどうして言ってくれるッ!

複数枚同時に販売されているものあるようだが、私が購入したものは一枚セットのタイプ。
欲をかいて失敗するわけにもいかないのだ。
開封するとクリーニングするため布やホコリを取るシールが付いている。

G-COLOR保護フィルム

必要なものは一式揃っているんだ

そして保護フィルム。こうして見るとチープな雰囲気は漂うが、実際に貼ってみた感じは全く問題無しだ。

G-COLOR保護フィルム

外見だけで判断してはいかんということだ

仕上がりはこの通り。
サイズはかなりシビアに作ってあるのでちょっと傾いたりすると、センサーやインカメラの穴がすぐにずれてしまうほど。

G-COLOR保護フィルム

ツヤ感は悪くない

アプリ履歴ボタンとバックボタンの部分は透明になっているので、タッチした時の点灯がわかるようになっている。

G-COLOR保護フィルム

貼り位置がずれると結構気になっちゃう

Galaxy S7 edge

素晴らしき装着感

Galaxy s7 edge フィルム G-Color保護フィルム フルカバーできる、HD画面、防指紋、散熱加工の超薄型、高透過率 柔らか 防振、耐衝撃 耐久性 スクリーンプロテクター 簡易インストール (samsung galaxy s7 edge ゴールド)

いつもの一言

本来ならばガラスフィルムがおすすめなんだけど、Galaxy S7 edgeのガラスフィルムはガラスフィルムの縁だけを接着するようなものが多かった。
そういうタイプのものはエッジスクリーンの反応が極端に悪くなるし、けっこう割れる。

今回紹介したG-COLOR保護フィルムは、貼り付けた後の操作性も全然良いし、やっと出会えたって感じだ。

同じような商品名でいくつか違うものが販売されているが、私が購入したのは一枚入りのタイプ。
Amazonってなんだかまぎらわしところあるよね。

つーかnote7出せよォ!
待ってたのによォ。

コメント

  1. 匿名 より:

    返信ありがとうございました
    一度試してみます

  2. 紹介しているのはガラスではないです。
    色味が気になったことはないですが、どうなんでしょう。感じ方に個人差があると思いますので、試してみるしかないと思いますよ。

  3. 匿名 より:

    このガラスフィルムは画面の光が乱反射(緑や赤色に光がボヤけて見える)して見えることはありませんでしょうか
    先ほど購入したフィルムが乱反射して画面が気持ち悪く見えるものでしたので…

タイトルとURLをコピーしました