スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

HT-03Aで、半ば無理矢理にでも写真を楽しみたかったんだ「Gallery 3D」で・・

スポンサーリンク

3Dが流行ってるし時代の波に乗ってぎゃぁぁぁぁぁんとね・・


日本では販売されず本国アメリカの直販サイトでも
ついに販売終了となったN1こと「Nexus One」。

ブログなどを徘徊する限り日本でNexus Oneを手に入れている人は
なかなかどうしてちらほらといらっしゃる様子。

羨ましいっ!

その羨ましさの一つの要因として、3Dギャラリーがあります。
それを見つけた時、僕は二つ返事でインストールしていました。

もちろんHT-03Aに・・

この3DギャラリーはNexus Oneにだけ入っている(?)もののようで、
ソフトバンクのDesireなどにも入っていないシロモノだったのです。

ちなみにxda-developersというサイトで見つけたものです。
最近XDAを徘徊しているといろんなものが見つかる。
海外の有志がNexus Oneから抜き出したのか・・?
どこで見つけたのかわからなくなってしまった~

ちなみに左列のものがGallery3Dです。
アイコンは標準のギャラリーと同じだ。

定番の一言だが、これもインストールすることで
何が起きるやらサッパリわからないので
やるなら自己責任でやったらいいと思います。

スライドショー機能もある。

標準のギャラリーでは体験することのできないめくるめく新体験。
ほんとにすごい!の一言。
しかし、HT-03Aには荷が重すぎて常用はできなかった・・・
(Galleryの再起動?の嵐・・)
残念。だが時には楽しんだっていいじゃない!

※追記と訂正
たまたま電池が気になって「over clock widget」を外したら
サックサクのシャッキシャキ!
もしかしたら標準のギャラリーより速いかもくらいに快適に使えてマス。
over clock widget」が悪さをしていたのか・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました