スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

知られざるOSの奥深き世界。超クールな壁紙を入手できるサイト

スポンサーリンク

壁紙2

Crunchy Branch by Carles(作者名)


「LINUX」というOSを知っているだろうか。

AndroidはOSだ。
そのAndroidというOSは「LINUX」というOSをベースに携帯端末向けに開発されたモノなんだ。

Androidの普及とともにこの「LINUX」という言葉も知られてきたかも知れない。

LINUXはいまやデスクトップやノートPCで普段使いに耐えうる使い勝手を持っている。
その上Android以上にカスタマイズ性が非常に高い。
LINUXはOS自体がフリーで無料で自由に使うことができる。
ただし、使いたいソフトなどはwindowsと比べ極端に少なく、普段使いするにはけっこうがんばりが必要なOSでもある。

そんなLINUX向けの壁紙もGPLなどいわゆるフリーのものが多く、商用利用も可能なものもあったりする。(もちろん、商用利用はダメなものもある。)
基本的には何で使っても構わないものたちなのだが、Androidの壁紙にしたらすこぶるカッコよくなった気がしたので紹介したいと思う。

・GNOME The Free Software Desktop Project「ART」
http://art.gnome.org/backgrounds/

さて、どんな壁紙があるのか?

こんな感じでクールなものがいっぱいだ!
イカしてるぜっ!

壁紙2

Crunchy Branch by Carles(作者名)

壁紙1

Aurora by Manuel(作者名)

壁紙3

Another blue by ricky(作者名)

壁紙4

Matrix Code by Ethan Bailey(作者名)

ここにある壁紙などは、クリエイティブコモンズやGPLなどのライセンスに従うことよって使用が可能だ。

SmartGoods.meを見て、商用利用をしたい人がいるかどうかわからないけど、もしも商用利用をしたいと考える人がいるなら、その場合は著作者のクレジットを表記しないといけなかったり、ライセンスを継承しなければならないことがあったりと意外と細かいルールが存在する。

ライセンスに関する知識に自信が無い人は商用利用としては手を出さないのが無難だ。
ライセンスに関しては質問も受け付けません。
コメントしてくれても、それに関しては答えません。
商用利用に関しては自分で勉強してくれ。

ダウンロード方法

Android標準のブラウザではダウンロードができません。
PCからダウンロードするか、Androidの他のブラウザアプリなどからダウンロードしてください。
※ちなみに「OPERA Mobile」「Dolphin Browser HD」は確認済み!

Android au FANさんご指摘Thanks!

いつもの一言

他人がなかなか使っていないカッコいい壁紙にしたい!
かと言って自分が撮った写真はいまいちキマっちゃってくれない。

・・という人はけっこういると思うんだ。
GNOME ARTはそんな人に超オススメなサイトだ。

これでもか、これでもか!と言わんばかりのクールな壁紙たちが君を待っている。

スワールなデザイン、やグラフィックが好きな人はいいんじゃないかな?

コメント

  1. deviantartをご存知とはなかなか通ですな~

    もし自分がgalaxy持ってたらrom焼きしてしまうのかな・・まぁしてしまうのでしょうな。
    そういえばなんか、白のGalaxyが発売されるとか。
    気になってしょうがないですワイ。

  2. yukimasa より:

    (艸д゚*)管理人さん、こんばんは

    ここ一週間framework-res.apkを弄くり倒して
    2回も初期ROMを焼いてしまいました!!

    銀河は本日からプチアプデが来ましたので
    念の為また初期ROMを焼くはめに(笑)

    ペタペタ
    http://www.deviantart.com/

    無事にアプデ完了(・∀・)

  3. Android au FAN より:

    みなさん!
    この壁紙サイトの壁紙、スマートフォンでは「opera」ブラウザーを使うか、パソコンでダウンロードしてスマートフォンに持ってくるしかないみたいです。
    operaブラウザー以外ではダウンロード出来ないみたいです。

タイトルとURLをコピーしました