「SU File Manager & Terminal」最強のファイルマネージャーアプリ(あくまで個人的に・・)

SU File Managerのイメージ

一見、普通のファイルマネージャーだが・・

SU File Manager & Terminal

Androidで見てる人はバーコードをクリックでマーケットへ

ついにESファイルエクスプローラーを越える上玉に
出会ってしまった。

その名も「SU File Manager & Terminal」だ。
rootを取ったらフォント変更はコレ一本や!
ターミナルもあるのでちょっと再起動したい時とかも使ってしまう私。

このアプリでフォントを入れ替えたり、
最初から入ってる謎の着メロをシェイプしてしまったよ。

ところで、HT-03Aのroot権限取得を機に
コマンドラインに目覚めてしまった人って
けっこういるんじゃないだろうか。

続きを読む

LYNKS 3Dのデザインカバープレゼントなどキャンペーン勃発!

抽選するおサルさん

つまり、当たるも八卦、当たらぬも八卦ということだと思うんだ。


REGZAやGALAXYに押されがちな(?)雰囲気のLYNKS 3DことSH-03C
なんとSH-03C発売を記念しキャンペーンが行われます!

クールなデザインカバープレゼントや、
microSDカードプレゼントなど微妙にうれしい内容。

個人的にも非常に嬉しいですし
絶対応募しますし!

そう、なぜなら私はSH-03Cを予約してしまったから・・
ちょいと事情でまだ手にしてないけど。

ドコモショップで一目見てゾッコンになってしまったのさ・・
そして気づいたらGALAPAGOS SQUAREなんてサイトもできていたんだ。

まったくシャープときたら・・
嬉しいじゃない!!

・GALAPAGOS SQUARE
http://galapagossquare.com/

応募URLとかも続きに書いたから・・

続きを読む

【Titanium Backup】最強のアプリバックアップアプリだと思うんだ

Titanium Backupのイメージ1

おもむろにroot権限の有無をチェックしやがるッ!!

Titanium Backup ★ root

Androidで見てる人はバーコードをクリックでマーケットへ

タイトルのとぉり、もぅ最強です。

Titanium Backup ★ root(チタニウムバックアップほしルート)」というアプリバックアップアプリです。

先日のXperiaアップデートで間違えて初期化してしまった人がけっこうおられるようですが、
もしもこのアプリが使えていたのなら地道にアプリの再インストールをするなどの悲しい思いをせずにすんだかも知れない。

語呂的にアとプが非常に多く、書いているこちらとしても
なんだか侘しい感じですがどんなものか簡単に紹介します。

HT-03AユーザーでROM焼きフリークで、
なおかつメイン携帯にしちゃってる人には必見のアプリです。
たぶん・・

続きを読む

macユーザーのためのXperia「アップデートサービス」をがんばって使いたい記録【完結編】

少しばかり時間が経過してしまったが・・

「2010年11月10日」

XperiaのAndroid2.1アップデートが始まる日だ。
しかしアップデートに必要な「アップデートサービス」という
アプリケーションがmacはサポート外という悲しい現実が露呈してしまった。

この話は、僕がお金をかけずにmacで「アップデートサービス」を
使いたいという想いを人知れず追求する記録です。

前回:「macユーザーのためのXperia「アップデートサービス」をがんばって使いたい記録

※今回も結局macでアップデートすることはできず・・
代替案やなぜできなかったのかが気になる人は続きをどうぞ。

続きを読む

macユーザーのためのXperia「アップデートサービス」をがんばって使いたい記録

エクレアイメージ

エクレアの世界は使っているOSに関係なく開かれたモノ。macユーザーだってオープンなソースをかけたエクレアを食べたいんだ!

「2010年11月10日」

Xperiaユーザーのみんなにとって
この日がどれだけ待ちわびたものか、Appleは知らない。
(ソニエリは知らない素振りかっ?)

そうだね、XperiaのAndroid2.1へのアップデートが始まる日だね!!

アップデートに必要なものは
Sony Ericssonが配布している
「アップデートサービス」というソフトウェアと、
Xperiaとwindows PC

そう、macはサポート外なのだ。
だけどアップデートしたいよね。

そこで、仕事上でmacも使っているので、
なんとかmacでアップデートできないものかと
とあるツールを使って挑戦したみたんだ。

※いまのところアップデートサービスを使えていないので
「がんばって使いたい記録」としています。
とにかく期待しないで・・。

・Sony Ericsson「Update Service」
http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/updateservice/

続きを読む

【初心者向け】新・HT-03Aのroot権限取得手順

Universal Androotスクリーンショットイメージ

Universal Androot・・入れちゃったぁぁぁ

あくまで憶測だけれども、
HT-03AからGALAXY Sに機種変した人がけっこう多いと思う。

そこで最近調べてみてわかった、
HT-03Aの公式1.6から1.5へダウングレードせずに
rootを取得する方法を2種、紹介します。

使うのは「Universal Androot」、
SuperOneClick」というツールなのです。

ところで、ワンクリック詐欺という言葉が懐かしいよね。

続きを読む

最近の記事