「Xperia play」を2月13日に発表するという発表が!

Xperia Play

おいおい・・マジかよっ!

かねてからウワサがウワサを読んでいたPSP携帯こと、「Xperia play」が現実のものとなったようです。

FacebookのSony Ericsson公式ファンページにて動画などが公開中!!

・Sony Ericsson公式ファンページ
http://www.facebook.com/home.php?sfrm=1#!/sonyericsson

Facebookerな人は今すぐ見に行けばいいじゃない!
それにしてもPlaystation suiteが気になってしょうがないんだが。

続きを読む

Sony Ericssonのフラッグシップモデル。最近のXperia arcなスペック

Xperia arcのイメージ

もう、キタコレ珍百景と言ったっていい!!


いや~Androidな人たちの間で話題沸騰中なXperia arc!!

発売予定がじりじりと迫ってきたねぇ。
そこで今の時点で(私が)わかっているXperia arcのスペックを大紹介だっ!!

液晶とかもさることながら旧世代CPUな私には非常に魅力的だ。
欲しいよねぇ~コレ。

続きを読む

Xperiaのピンチズーム対応アップデートが配信される!

xperia

白がニクいねぇ、ホントに・・Arcも欲しいぜ


Xperia(SO-01B)のアップデートが配信されます!

気になる配信日時はなんと本日(2011年1月19日)!
このアップデートによってXperiaでもいわゆるクパァができるようになる。
(※クパァ→2本の指の開閉でズームイン/アウトすること。iPadのCMなんかでもやってるね?)

ただし、全てのアプリで使えるかどうかはわからないらしい。
プリインアプリのブラウザ/マップ/OfficeSuite/Moxierメールではバッチリ使えるようだ。

・Sony Ericsson「Xperia™ | Feature Update 3(ピンチズーム対応機能バージョンアップ)」
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/update3/index.html

続きを読む

【誤報】Xperia、Android2.2へのアップデート確定かも!

xperia

白がニクいねぇ

非常に残念なことに誤報でした・・(2011年1月6日19時現在)
ごめんなさーい!!
ネタ元のengadgetの方でも「誤報」として記事に添えられています。
Xperiaっていろんなウワサが飛び交うよね・・
そして英語はちゃんと読まんとイカンね・・

Sony Ericssonから公式にXperia X10(SO-01B)のAndroid2.2へのアップデートが予告されたようです!

これでさらに快適なXperiaワールドが体感できるかも知れない!
なんだかウマいね、Sony Ericssonさん・・

・engadget「ソニエリ、Xperia X10の”Froyo”アップデートを予告」
http://japanese.engadget.com/2011/01/05/xperia-x10-froyo/

続きを読む

macユーザーのためのXperia「アップデートサービス」をがんばって使いたい記録【完結編】

少しばかり時間が経過してしまったが・・

「2010年11月10日」

XperiaのAndroid2.1アップデートが始まる日だ。
しかしアップデートに必要な「アップデートサービス」という
アプリケーションがmacはサポート外という悲しい現実が露呈してしまった。

この話は、僕がお金をかけずにmacで「アップデートサービス」を
使いたいという想いを人知れず追求する記録です。

前回:「macユーザーのためのXperia「アップデートサービス」をがんばって使いたい記録

※今回も結局macでアップデートすることはできず・・
代替案やなぜできなかったのかが気になる人は続きをどうぞ。

続きを読む

macユーザーのためのXperia「アップデートサービス」をがんばって使いたい記録

エクレアイメージ

エクレアの世界は使っているOSに関係なく開かれたモノ。macユーザーだってオープンなソースをかけたエクレアを食べたいんだ!

「2010年11月10日」

Xperiaユーザーのみんなにとって
この日がどれだけ待ちわびたものか、Appleは知らない。
(ソニエリは知らない素振りかっ?)

そうだね、XperiaのAndroid2.1へのアップデートが始まる日だね!!

アップデートに必要なものは
Sony Ericssonが配布している
「アップデートサービス」というソフトウェアと、
Xperiaとwindows PC

そう、macはサポート外なのだ。
だけどアップデートしたいよね。

そこで、仕事上でmacも使っているので、
なんとかmacでアップデートできないものかと
とあるツールを使って挑戦したみたんだ。

※いまのところアップデートサービスを使えていないので
「がんばって使いたい記録」としています。
とにかく期待しないで・・。

・Sony Ericsson「Update Service」
http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/updateservice/

続きを読む

2 / 41234

よく読まれている記事

  1. 【WiMAX】Wi-FiルータHWD14を解約しNAD11を使うことにした
  2. auのWi-Fiルータ「HOME SPOT CUBE」をもっと活用しよう!セキュリティとか考えた設定方法
  3. windows8版!Android SDKインストール手順 2013年6月版
  4. windows8のPCにUbuntuをインストールしデュアルブート環境で使う
  5. 【今更紹介】ドコモメールを他社やSIMフリースマートフォン、PCで使うための流れ
  6. Android4.0にアップデートしたSC-03D(Galaxy S2 LTE)のリカバリ書き換えとroot権限取得手順
  7. SDカードにパーティションを作る手順。可能性は無限大。

最近の記事

Twitter