スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

女子向けなAndroidなどのスマートフォン関連サイトたち

スポンサーリンク

女子にはやっぱり白が人気なのかいっ!?


ちょっと前まではiPhone(iPod touch?)が多かったけど最近、街中でAndroidを手にする女子をみかけることが多くなったように思う。

そんなこんなで女子にオススメなスマートフォンなサイトやページを集めてみたんだ。

スマートフォンにしてみたものの、なんだかよくわからない!
・・な女子は参考にしちゃえばいいじゃない。

参考になるかどうかはさておきさ・・

働く女性の強い味方となるのか

ざっと検索してみたところ、なかなかどうして女性向けのスマートフォンなサイト増えてきているようだ。
それだけ、スマートフォンやAndroidの女性ユーザーが増えてきたと言うことだろうか。

ところで今日、ドコモショップに立ち寄ったのだが、GalaxyやLYNXを触る女性を結構な数、見かけた。
Xperiaの頃は圧倒的に男性ばかりだった気がするが・・

Galaxyにはガラケー的機能は無いけど、電話帳のスムーズな移行や赤外線、SPモードなどガラケー的機能などがやはり女性ユーザーのハートを鷲掴みにし始めているのを感じた。

肝心のサイトたち

思う存分見ればいいじゃない!!
あまり無いけど・・

Android系

・ウーマンエキサイト「スマートフォン女子部 」
http://a.excite.co.jp/woman/smp/

・日本アンドロイドの会 女子部
http://jag-andronjo.blogspot.com/

・appliko「女子流Android活用術」
http://appliko.jp/8936
※期間限定(?)で「しあわせパワースポット」を無料ダウンロード中!パワースポット好きな女子はダウンロードしちゃいなよ!

・mobileASCII「女性ユーザーのスマートフォン活用術 Android女子の“激押しアプリ”教えます!」
http://mobileascii.jp/elem/000/000/016/16299/

・meetroid「女性ユーザー必見! 女性のためのAndroid活用法」
http://www.meetroid.com/?p=15221

iPhone系

私はiPhoneを持っていないのでナンヤナンヤ書けないけど、ちょっとだけそれっぽいiPhone系も集めてみたんだ・・

・iPhone女子部
http://www.torendou.co.jp/iphone/

・女性向けのiPhoneアプリを紹介する「App Woman」
http://www.appwoman.jp/

・iPhone女史
http://www.iphone-girl.jp/

・女子トーク?
http://tjkgg.jugem.jp/

・価格.comマガジン forウーマン 【iPhone女子的アプリ図鑑 第2弾】 使える、笑える♪無料20本
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/pc/id=24/

私的ひとこと

女子向けということで、かわいらしいテイストのサイトが多いよね。

こんなサイトデザインができるようになりたいっ!
・・なんてね。

デザインもそうだけど女性がコメントしていたり、女性が馴染みやすいところもいいと思う。

ちょっとしたことを解説してくれるようなサイトが増えるといいな。
なんて思ったりしたよ、今日は。

コメント

  1. ozamotoさん

    お褒めいただきありがとうございます!!
    最近、情報が古くなってきたし第二弾を書き溜め中です!

  2. ozamoto より:

    よくまとめられましたねぇ。凄いです。

    参考にさせていただきます。

    それにしても、沢山ありすぎて困ってしまう ww

    以上、Androアプリ開発者でした。

  3. iPhone 5の噂 新画像と女子向けスマートフォン 連休明けまで待て!?…

    JUGEMテーマ:iphoneなんだか急に盛り上がってしまった、僕の中での携帯電話の買い替え計画。暇があると各所を調べまくってます(苦笑)先日もiPhone 5の噂が出回りましたが、これと同じレベルの新画像(?)を発見しまして。…

タイトルとURLをコピーしました