スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

ドコモ新製品発表で発表されたものたち

スポンサーリンク

Xperia arcついに発売決定!

Xperia arcついに発売決定!


去る2011年2月24日、NTTドコモから新製品の発表が行われた。

そう、Xperia arcなどの発売が明らかにされたんだ。
何が発表されたのか、簡単に語りたい。

・NTTドコモ「2011 NEW MODEL」
http://www.nttdocomo.co.jp/2011_newmodel/index.html?ref=gp_top

新製品発表

発表された機種は3機種!

・Xperia arc
・MEDIAS
・Optimus Pad

3機種ともに2011年3月中の発売予定!
ちなみに搭載OSは、Xperia arcはAndroid2.3、MEDIASはAndroid2.2、Optimus PadはAndroid3.0とのこと。

個人的にはOptimus PadのHoneycombことAndroid3.0を体験してみたいところだっ!

それぞれの詳細ページが、これだ

・XperiaTM arc SO-01C
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01c/index.html
発売予定日:2011年3月24日

・MEDIAS N-04C
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/n04c/index.html
発売予定日:2011年3月15日

・Optimus Pad L-06C
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/l06c/index.html
発売予定日:2011年3月下旬

いつもの一言

今回の発表の印象は、サプライズ無し、かつ恒例のポロリありという感じだ。
発表された製品数も3機種と控えめ、どれもAndroidでガラケーは無し。

その上、Xperia arcについては「夏以降におサイフ対応モデル出すかも」発言が繰り出され、MEDIASにいたっては「夏以降に防水モデル出すかも」発言が飛び出してしまった。

オーディエンスの気分を若干、萎えさせてしまっただろう。
「今日は、何の発表やねん」と思った人もいるかも知れない。

また、arc欲しい!MEDIAS欲しい!と思ってた人に対しても非常に残念な一言だったんじゃないだろうか。
買い控えも起こる可能性もあるし。
メーカーにとってみても、「・・・」という気分かも?
そういう発言で販売計画に影響を受けるだろうしね・・

おサイフ対応とか防水とかは、ちょっと路線を変えて「ハイエンドモデル的なものを出す」とか、そういう言い方をしてほしかったな、個人的には。匂わす程度にしておくとか。

それと、「Appleあきらめていない」発言。
これも個人的には残念すぎるポロリだと思っている。
そういう質問があったからなんだけどね・・
あえて苦言を呈させていただくなら、質問も質問だったが。

最後に、キャリアとしてはスマートフォンに傾倒しすぎるのはなんだかなぁって気もした。
そんな2月24日だったんだ。

コメント

  1. yukimasaさん

    ご無事でなによりです!
    助けて回られたそうで、想像もつかない世界だと思いました。
    今も被災地の映像を見るとこれが同じ日本なのかという・・
    yukimasaさんすごいです。僕が同じ状況になっていたら助けたりできるかどうか非常に微妙です。
    とりあえずもうちょっと体を鍛えたいと思います。
    あとはできることとしては募金、被災地以外のスマートフォンユーザーができることとか、そういったことや、いるかどうかアレな感じですが被災地の方でsmartgoods.meを楽しみにしている人もいるかも知れません。
    だっふんだとか言いながらいつものような記事を再開したいと思います!
    (ちなみにarcはバッチリ予約してあります。当日に購入できればいいんですが(笑))

  2. yukimasa より:

    地震の被害が拡大してますね・・・
    被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
    また亡くなられた多数の方々のご冥福をお祈り申し上げます。

    私は阪神淡路大震災を経験しております(実家が兵庫県西宮市)
    激震地区でした。生埋めになった方々や、家屋の下敷きになった方々を
    助けて回りました。家内の後輩はお父様を地震で亡くされました。
    地震の悲惨さ怖さは想像を絶するものです。

    今回は地震の影響が無い地域(三重です)に住んでおりますので
    何とか無事で済んでます。管理人様もご無事で何よりです。
    被災地から離れているので何も出来ないのが悔しいですが
    とりあえずは募金をしました。

    radiko.jpが今地域を開放して聞けるようになってます。
    被災地の方でスマートフォンをお持ちの方は情報収集に使えると思います

    少しでも何かの役に立てばいいかなと自分のメモ的ブログで
    googleの安否確認ツールを貼り付けてます。
    http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

  3. 地震がひどいですね・・
    僕の地域はあまり影響もなく無事ですが、yukimasaさんのところは無事ですか・・!?

    本題と違う話で申し訳ないのですが・・

  4. yukimasa より:

    |ω・`) チラ こんばんわ
    今日ホットモック触ってきましたよ~
    ・Xperia arc
    噂通りに薄くて軽い印象でした、arc状になってくびれ部分から
    下部に掛けて微妙にふっくらしてました。
    起動と電源OFFに時間が少し掛かります。
    ファームウェアは2.3.2で動作機敏ヌルサクでした、カメラ速いです。
    ただボタンの配置が 左から「モドル、家、設定」の順番なのですが
    銀河に慣れているせいかボタンは非常に使いにくかったです(´・ω・`)
    銀河は配置が 「設定、家、モドル」なので・・・。
    お財布機能とか付いてるやつ買うよりも断然シンプル仕様の
    こちらを買うのがお勧めですね~(カスタムイロイロ出来そうで・・・)

    ・MEDIAS
    めちゃめちゃ薄いです、ポッキーを横に何本か並べた感じですかねぇ(笑)
    ボタンはハッキリ言いましてめちゃ使いにくいです・・・。
    メタルっぽいボタンを上から押し込む感じで押さないと駄目なので
    とりあえず「買い」では無かった印象です。
    ガラケーだとNシリーズ使いやすいんだけどなー。

    余談ですが・・・
    ソニエリのデジタル時計WidgetとHomeアプリを銀河に入れて
    使ってます(´∀`*)XDAは色んな物が落ちてるなぁ(笑)

タイトルとURLをコピーしました