スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

【ついに手を出す】BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの話

スポンサーリンク

soundlink mini 2

Fireタブレットがジュークボックスに!!!


高級かつ素敵なオーディオメーカーであるBOSE。
そんなBOSEがスマートフォン向けのBluetoothスピーカーとして販売している「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」。

私もついにBOSEに手を出してしまった。
そんなBOSE Soundlink Mini Bluetooth speakerIIを写真でぜひ紹介したい。

正式名称はBOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker II

名前のとおりのBluetoothスピーカーさ。

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II : ポータブルワイヤレススピーカー カーボン SLink Mini II CBN【国内正規品】

目次

  1. 写真で紹介
  2. こんな使い方してる
  3. 感想
  4. いつもの一言

カラーバリエーションは「カーボン」「パール」「ブラック/カッパー」の3色。
ちなみに私が購入したのはパール。

写真で紹介

箱から大紹介だ・・

soundlink mini 2

漂う欧米感がとにかくすごい

スライドさせて取り出す。箱の造りも凝っている。

soundlink mini 2

青がイメージカラーなのか!?

シンプルなガイドを上げると、おもむろにヤツが登場する。

soundlink mini 2

おでましかっ

見た目はシンプルかつ高級そうな佇まい。
電源などのボタンが天面に設置されている。

soundlinkmini2

持ってみるとズッシリ感がすごい

底面には固めのゴムのような素材が使われている。多少斜めな場所に置いてもズルズルと滑り落ちることはなさそう。

soundlinkmini2

底面には数々の認証マーク

本体右側面にはmicro USB端子と3.5mm外部入力端子がある。

soundlinkmini2

この仕上がりに惚れてまうやろ

専用の充電台、micro USBケーブル、ACアダプターが同梱されている。

soundlinkmini2

これが付属品たちの雄姿だ!


soundlinkmini2

USBケーブルにはBOSEロゴが!

ユーザー登録は絶対にしたい。

soundlinkmini2

色々な国の言語で失禁しそう

こんな使い方してる

私はAmazon Primeを契約しているのでAmazon musicが使い放題。
そしてFireタブレットも持っているのでこれをSoundLink Mini Bluetooth speaker IIと接続して使っている。
BGMとして使えるし、いろんな曲に出会える。Amazon musicに限らず音楽のストリーミング配信サービスとの相性がすごくいいよね!

soundlink mini 2

Fireタブレットが使えるようになってきた

ちなみにスマートフォンを接続して使っていると、着信したときに音楽が止まる。
実はSoundLink Mini Bluetooth speaker IIで通話もできるんだけど、ちょいちょい止まるのもなんか面倒じゃない?
そんなわけで音楽を楽しむならスマートフォンを接続するよりもWalkmanやiPod Touch、タブレットがおすすめだ。私のようなAmazon PrimeユーザーはFireタブレットが激安かつ激アツ。2017年6月7日に新型が発売されるから、新型と旧型どちらの選択もできる今がお買い得かも知れない。

Fire タブレット 16GB、ブラック

「BluetoothだとaptXないしちょっとなぁ・・」なんて言う人もいると思うけど、そんなこだわり野郎は3.5mmオーディオケーブルで直挿しをおすすめするよ。
そもそもBluetoothよりも直挿しの方が断然、音は良いよ。

Amazonベーシック ステレオミニプラグ オーディオケーブル 1.2m

感想

私も思わず言ってしまった。
「これがBOSEか・・ッ!!」
・・なんてね。

さて、肝心の「音」について感想をお伝えしよう。
高いだけのことはあると言っても過言ではないかも知れんぞ、こりゃあ!

こればかりは好みや感覚によるところが大きすぎるから、深く語ることに意味は無いが「普通に良い」。
とにかく低音の迫力がすごい。
このサイズでどうやって鳴っているのか?ってくらいに低音の迫力がすごいよね。
そしてその他の音もかなり聴き取りやすくて良い感じ。
逆に言うと鳴りすぎ感があるといえばある。

最近流行りのNFCなんぞは無いので、設定画面から気楽に設定するだけOK!
もしくはイヤホンジャックからsoundlink mini2の外部入力端子に接続すればいいだけだ!

音の飛び方が割と方向性があるので鉄筋コンクリートの部屋なんかだと、変に反響したりするから置き場所は工夫してみたら良いさ。

バッテリー内蔵なので外に持ち出してすぐに音楽を楽しめる。
・・だが!思いのほか重いので、肩こりには注意しよう。

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II : ポータブルワイヤレススピーカー カーボン SLink Mini II CBN【国内正規品】

いつもの一言

正直、BOSEに対して何も思ってなかったんだけど、使ってみて気に入っちゃったよね。
次回は設定方法なんかも紹介しようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました