スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

格安なのに伝説サウンドと噂のPC用スピーカー、ロジクール z120を買ったんだ

スポンサーリンク

z120

スマホ直挿しも最高!


格安なのに伝説的なサウンドが鳴ると噂のスピーカー、ロジクール z120を買ったんだ。

何かと色々使えるかと思ってさ。

コンパクトでちょっとかわいいスピーカー

本来はPC用スピーカーなんだけど、直接接続すればスマートフォンでも使いやすそうだなぁ~なんて思って購入したんだ。
予想外の良さにびっくり。

目次

  1. 写真で紹介
  2. スマホに直挿しもいいだろう
  3. 感想
  4. いつもの一言

早速写真で紹介だ!

写真で紹介

箱をよく見ると、スマートフォンやタブレットらしきイメージも。

z120

箱はスッキリ

開けるとこんな感じ。わかりやすい梱包だよね。

z120

開けたらギッシリ

カラーバリエーションはホワイトのみ。(たぶん)

z120

なかなかホワイティなヤツだ

右スピーカーには電源ボタン兼ボリュームつまみがある。そしてランプがある。

z120正面

表はゴチャゴチャ感無し。

スピーカー裏側にケーブルを巻き付けて長さを調整することも可能だ。

z120裏面

裏側もゴチャゴチャ感は無いぞ!

スマホに直挿しもいいだろう

こんな感じで使うことも可能。
スマートフォンに直接接続で簡単にスマートフォンの音質と音量をグレードアップできる!

z120

音楽配信サービス最高!

感想

使ってみて、すぐに感じたのは噂に違わぬクリアサウンドってところ!
なんとわかりやすい聞き取りやすいサウンドか・・。
なかなか明瞭で、こんな曲だったのか、なんて思ってしまうだろう。

明瞭ではあるが見てのとおりのサイズ感だし低音は足りない。音量を上げれば多少は鳴るけど。
だが、「ちょうどよさ」は抜群だと思う。

例えば夜遅くに音楽を聴きたいときだよ。
ヘッドホンやイヤホンは着けたくないし、かと言って音量もそんなにいらない。BGM的に流していたい・・

そんな時に「ちょうどいい」。
いや「すごくいい」と言いたくなってしまう。

ズンズン響きすぎない、音量を下げたからと言ってメリハリがないわけでもない!
ちゃんと聞こえる不思議なスピーカー。

マンションなんかだと夜に音楽を流すこと自体、躊躇してしまうが少し音量下げ気味に使えば、隣への音漏れも抑えられそう。
PCの音楽を流すときにディスプレイ内蔵スピーカーを使っている人なんかは、ぜひ使ってみたらいいと思う。
内蔵スピーカーと比べたら、全然違うよ。

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW


多少の変動はあると思うけど、大体1200円~1500円くらいで買えるとおもうよ!
AmazonのPCスピーカー部門ではなにげにベストセラー1位だった。

いつもの一言

まぁ伝説は言い過ぎかも知れん。
でも手軽にいい音が聴けるのは良いよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました