スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

急げ!1分でSIMロック解除する

スポンサーリンク
ものの助

だいじょうぶ、オレたちには真顔で人を楽しませてくれる「ものの助」がいる

最近SIMロック解除のルールが変わったことだし、超簡潔にドコモでのSIMロック解除手順を紹介したいと思う。
迅速に紹介するのでSIMロック解除の一人タイムアタックにでも挑戦してほしい。

SIMロック解除を迅速に!

細かいことは言わん。
SIMロックの解除をしたいなら下記のとおりの手順で解除するんだ!

my docomoにアクセス(https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/
→ドコモオンライン手続き
→SIMロック解除
→製造番号(IMEI)を入力する(「*#06#」と電話発信すればIMEIを確認できるぞ)
→注意事項を読んだら「SIMロック解除の注意事項に同意する」にチェック
→受信できるメールアドレスを入力し「次へ」
→機種名と製造番号が間違っていないか確認したら「手続きを完了する」
→ロック解除コードを控えておこう!(落ち着け!iPhone/iPadの場合はロック解除コードは無いんだ)

SIMロック解除する端末によって続きの操作が変わるぞ。

Androidの場合

→電源を切ったスマートフォンに別会社のSIMカードをぶち込む。そして電源をオン!
→ロック解除コード入力画面に先ほど発行されたSIMロック解除コードを入力する
→SIMロック解除される
※必ずドコモとドコモ系MVNO以外のSIMをぶち込もう。

iPhone/iPadの場合

→iPhone/iPadに別会社のSIMカードをぶち込む。
→何やらApple IDのパスワード入力を求められるので入力する
→いつものホーム画面になれば解除済。

何分でSIMロック解除できたかな

さぁ、あなたは何分でSIMロックを解除できたでしょうか?

がんばれば1分もあればSIMロック解除できるぞ!

今や時代は常に加速している。
誰しも、この波に乗り遅れるわけにはいかんのだ・・
速く、もっと速く・・!

SIMロック解除後

MONOをSIMフリー化だぁぁぁッ!!

いつもの一言

こうやって一つの動作に対しても素早く行うことで、後々の人生にほんの少し影響を与えるかも知れない。
良くも悪くもね・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました