スマートフォン、Androidのライフハックを検証したり紹介する情報サイト。スマホやスマホグッズのレビュー、ひかりTV関連の情報などを行っています。

【結局ドコモ板】Pixel3のケース、フィルムを購入した話(前編)

Pixel3 クリスタルフィルムAndroid
ク・・クリスタル・・だって!?
スポンサーリンク

Pixel3を購入して数日・・
やはりケース・フィルムを装着したい!

ドコモショップ、ドコモオンラインショップで取扱いがある、フィルムとケースを購入したので紹介したい。
made for Google印のPixel3 エアージャケットとPixel3 クリスタルフィルムだ!

Pixel3のアクセサリーはまだまだ少ない・・

Amazonや楽天などもチェックしたさ・・
しかしGoogle Pixel3のケースやフィルムは日本国内ではまだまだ少ない!!

色々迷ったが、ここはやはり純正っぽいものを使ってみようと、ドコモショップで購入した次第なのさ。
冒頭にも書いたけど、購入したものはパワサポことPOWER SUPPORT(パワーサポート)のクリスタルフィルムとエアージャケット。

クリスタルフィルムはガラスではないがポリカーボネイト製の保護フィルム。
そしてエアージャケットは、一言で言うと「透明なハードケース」。素材はもちろんポリカーボネイト製なんだ。
どちらもなかなか満足度が高かった。

早速写真でも紹介していきたい!

透明感、操作性は上々

それでは早速「Pixel3 クリスタルフィルム」を紹介したい。

Pixel3 クリスタルフィルム
パッケージは統一感あるね!

開封してみるとこんな感じ。

Pixel3 クリスタルフィルム
「PULL」だと!?フィルムの分際で生意気にも命令口調とはな・・!

内容はこんな感じ。クリスタルフィルム本体、クリーニングクロスとホコリ取りシール。そして説明書。

Pixel3 クリスタルフィルム
最低限必要なものはブチ込まれている

貼ってみると寸法もバッチリだ。
とにかく透明度が高い!クリスタルを自称するだけのことがあるだろう。

Pixel3 クリスタルフィルム
見よ、この艶やかさをッ!!白飛びも上等だッ!

Pixel3も最近のスマートフォン同様に上下左右にカーブ(エッジ)がある。
なので、エッジまで保護するタイプのものではなく、前面の平たい部分と画面表示領域をカバーするタイプのフィルム。

Pixel3 クリスタルフィルム
写真がホコリっぽくて毎回泣ける。カーペットも汚いし・・これからはちゃんと撮るようにしますね!演出とか、がんばるように考えますね!

フィルムはフチが浮いたりすることもなく完璧にカバーしてくれる。

Pixel3 クリスタルフィルム
本体の上の方も見てみましょ
Pixel3 クリスタルフィルム
ソワーっとしたこの感じ、いいよね。

使用感とか偏見バリバリの感想

素材が一般的なPET素材やTPU素材でもなく、なんとポリカーボネイト!
PETやTPUのフィルムでよくある、経年で黄ばむとか気泡を抜くときにへこんだりする、ということも無いであろう。

Pixel3 クリスタルフィルム
クリアー感抜群。汚れもサっと一拭き!

実際に使ってみて思うが、その表面の滑らかさはガラスに近いものがあるかも知れない。
初めてポリカーボネイト製フィルムを使ったが、すごく良い。
さらに防指紋効果もかなり高い。
最初に購入したTPUフィルムでは指紋がついた時に拭き取ろうとすると、アブラが伸びるという残念な状態だったけど、このクリスタルフィルムはさっと拭き取れるし、そもそも指紋があまりつかない。

私はもともと、保護フィルムは絶対にガラス!と決めていたが、このクリスタルフィルムに出会ったことで今後は無理にガラスで頑張ろうとせず、ポリカーボネイトのフィルムを使っても良いような気がしている。
さすがは「made for Google」のマークがあるだけのことはある。

正直なところ、ポリカーボネイトを使ったフィルムは見かけないので、扱っているのはもしかしたらパワーサポートだけ?
私個人の考えとしては、DOME GLASSが無いスマートフォンの場合、エッジ部分を諦めるならクリスタルフィルムがベストなセレクトになりそう。

Pixel3のアクセサリを購入できるところ。やはり純正には純正の流儀がある

私が購入したのは名古屋市内のドコモショップ。家電量販店なんかも見て回ったけど、結局ドコモショップで購入。
全国のドコモショップで取扱いがあるはずだが、私が立ち寄ったショップでは既に店頭から撤去されバックヤードから出してきてもらった。
Pixel3はあまり人気が無いのか、あまり積極的な展示はされていないのかな・・。Google純正のファブリックケースも無かったし。
もしかしたらDOME GLASSもあるかなぁ~なんて思って見に行ったけどそもそもラインナップに無いものだった。ファブリックケースに至っては発売後に一個も入荷しなかったらしい。

そんなわけで近場のドコモショップに在庫が無ければ今はドコモオンラインショップで購入できるので、それもおすすめさ。
特にドコモユーザーがスマホから注文するなら、暗証番号かdアカウントのID/パスワードの入力は必要だが、なんと住所の入力など省略できる。地味に楽だよね。(※住所情報は最新にしておこうね!)

パワーサポートの公式サイトもなかなかのラインナップだ。
日本限定デザインのケースやPORTERのポーチなど、ここでしか販売されていないものが存在している・・ッ!!
https://www.pawasapo.co.jp/

それと、ソフトバンクでもPixel3は販売されているのでソフトバンクショップやソフトバンクセレクションでもフィルムやケースを購入できる。
ちなみにPixel3のフィルムも取扱いがあったが、made for Googleではない一般的なフィルムだった。

そしてやはり最後はGoogle公式サイト!
Googleストアなら、純正ファブリックケースだけでなく、他に無いデザインのGoogle My Case Artworksというシリーズのケースや、自分の撮影した写真をケースにできたりなど面白い試みの商品もある。
https://store.google.com/jp/collection/accessories_wall

いつもの一言

Pixel3をドコモオンラインショップで購入して、届いたその日にビックカメラでTPUフィルムを買ったんだ。
しかしTPUフィルムは娘の手により亡き者となったことは記憶に新しい・・

だがそのおかげでクリスタルフィルムを買うという流れに至ったことは言うまでもない・・。
TPUを亡き者にした娘に、感謝せねばならんな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました